こんばんは。鬼塚祐一です。62歳保育士の菅田さん(仮名)の事例です。
菅田さんは、2年前に定年退職を迎えましたが、現在も、再雇用で働いていらっしゃいます。
退職金を受け取ったとき、まずは、銀行の定期預金に預けたそうです。
退職金特別プランで金利の上乗せがあるからです。
ただ、満期までの期間が短く、わずか3ヶ月間しかありません。
そこで、3ヶ月毎に、4つの銀行の特別プランを利用したそうです。
いよいよ預ける銀行がなくなったタイミングで知り合いから、ソニー生命の変額保険を勧められて契約しました。
しかし、
「変額保険って本当にいいのかしら?」
と思いネットでいろいろと検索しているうちに、鬼塚のサイトを見つけたそうです。
そして、投資信託のことを勉強して、SBI証券に口座を開設しました。
退職金の中から、440万円を使って、投資信託に一括投資しました。
あれから1年半、現在の評価額は、545万1011円に増えてくれています。
105万1011の利益です。
ちなみに、今回が初めての投資です。
というのも、子育て中のときは、3人のお子さんの教育費がものすごい額だったので、投資にまわすお金がなかったそうです。
投資を始めるのに年齢は関係ない、というのが分かる事例ですね。
今のうちに始めておくと、70代、80代の生活で使えるお金がずいぶん変わってきますよ。
今回、菅田さんが実行した方法は、
『小学生にも分かる投資の授業スペシャル無料レポート』
に書いてあることだけです。
「私、投資の知識も経験もゼロ!超ド素人なんですが、、、」
という場合は、ぜひ、ご覧下さい。
誰にでも出来るカンタンな方法なので、
「こんな方法があるなんて知りませんでした!これなら私にも出来るかも!」
と早く始めたくてウズウズしてくるはずです。^^