貯金が超苦手だったのに「こんなに貯められるなんて思ってもいませんでした。」

こんばんは、鬼塚祐一です。超がつくほど貯金が苦手だった方から、

「こんなに貯められるなんて思ってもいませんでした。」

という感想が届きましたのでご紹介しますね。^^


鬼塚さんこんにちは。

先日はありがとうございました。

今年はしっかりと報告させていただきます。

本日、買い付けとボーナスの削除完了いたしました。

(ここからは感想です)

2012年11月に結婚し、そこからセミナーを受講、2013年11月から投資をスタートしたようです。

そこから6年、合計金額は400万円を突破しました。

(ジュニアNISAは娘のお金なので抜いています)

正直、貯金は超がつくほど苦手なのでこんなに貯められるなんて思ってもいませんでした。

この貯めた感覚がないというのが大切なのだと思います。

わたしのようなタイプの人間は、通帳に現金が入っていると、なんやかんやの理由をつけて引出してしまいます。

しかし、毎月定額が引き落とされ、NISAや投資信託の類のお金は簡単に引き出せない、時間もお金もかかるとなると使えないお金としてガッチリ守られているという感じで貯まっていきます。

お金の管理が苦手な人ほどおススメですね。

鬼塚さんにも出会って6年ということになります。

毎年1回のご対面ですが、わたしはメルマガやブログを読んでいる為お久しぶりという感覚がいつもありません。

何かをずっと発信し続けることは、想像以上に大変なことだと思います。

そんな中既に6年も継続されているというのは本当に尊敬します…

これからも勉強し続け、いつか私の方も鬼塚さんにギブできる日がくればいいなぁと思っております。

今回もありがとうございました。


この6年間で、400万円以上貯まったということで、良かったです。^^

実は、私も、もともと貯金が苦手なタイプです。

FPを生業としている人間としてどうかと思いますが。(笑)

ただ、そのおかげで、貯金が苦手な人の気持がすごく分かります。

だからこそ、メルマガでは、貯金が苦手でも、効率よく貯められる方法をお伝えしているのです。