300名の運用実績を大公開

48歳自営業が「eMAXISSlim」で月5万円の積立をしてみた結果

こんばんは、鬼塚祐一です。

「eMAXISSlimで月5万円の積立をしてみた結果」という事例をご紹介しますね。

今回は、茨城県にお住まいの川島さん(仮名)の事例です。

・48歳自営業
・独身

でいらっしゃいます。

川島さんに投資を始めたきっかけをインタビューしたのでご紹介しますね。

そのあとに、運用成績を公開します。

まずは、インタビューからどうぞ!

実は、以前にも投資をしたことはあるんですよ。

リーマンショッより、もっと前です。

みずほ銀行の窓口で勧めらた投資信託を買いました。

窓口に行く度に、毎回、勧められたんですよ。

50万円投資して、結局、10万円マイナスになって、解約しました。

その後は、仕事に一生懸命で、お金のことを考える暇がありませんでした。

最近、余裕が出てきたので、加入している保険を見てみたら、

まったく増えない!

ということが分かりました。

自営業だから厚生年金もないし老後が不安です。

そこで、保険の見直しをするためにFPさんに相談をしたら、ソニー生命の変額年金とアクサ生命のユニットリンクを勧められました。

なんか、ちょっと違うな~というのが自分の中にあったので、契約はしませんでした。

このような、きっかけがあったそうです。

そして、保険ではなく、投資信託で資産運用をすることにしたそうです。

では、続いて、運用成績をお話していきますね。

まず、2020年の11月にSBI証券で口座を開設。

740万円を元手に一括で「eMAXISSlim」を購入。

月5万円で「eMAXISSlim」の積立もスタートしました。

これまでの投資総額は785万円です。

902万1689円に増えています。

【117万1689円の利益】が出てくれています。

それから、

10年ほど前に勤務していた会社で企業型確定拠出年金があったそうです。

退職したときにニッセイに移管して放置していました。

そこで、今回、SBI証券のイデコ、セレクトプランに移管しました。

月3万1000円の拠出も開始。

商品は「eMAXISSlim」を選んでいます。

拠出総額は、84万3880円です。

(ニッセイからの移管分:75万880円)

85万5398円に増えています。

【1万1518円の利益】

になってくれています。

2つとも合計すると、【118万3207円のプラス】になっています。

最後に、川島さんは、こう言ってました。

もっと早くやっていれば良かったです。

身内に聞いても、「投資信託は危ない!」としか言わないし。

ちゃんと自分で知る努力をしないといけなかったです、反省。

老後の不安は、今は、まったくないです!

「老後の不安は、今は、まったくないです!」

という言葉を聞いて、私も、すごく嬉しくなりました!

川島さんが実行している方法は、無料レポートにまとめています。

無料レポートはこちら↓↓↓

 

▼すでに1万人の方にお読み頂いてます▼

-300名の運用実績を大公開