セミナーの感想

<報告>翌日にはアフラックと会社の人事部へ解約の連絡を入れました。

こんばんは。鬼塚祐一です。

翌日にはアフラックと会社の人事部へ解約の連絡を入れました。

というご報告をして下さったのは8月に知識ゼロセミナーを受講された竹山さん(仮名)。

解約したのは、個人年金です。

なぜ、竹山さんは、解約したのか?

ご報告の全文はこちらです。

8月21日のセミナーを受講して、老後2000万円問題も分散投資もiDeCoもNISAもきちんと準備してリスク分散をしていけば決して難しいことではないということがわかり、安心しました。

それと、少しでも若いうちに早く始めた方が月々の積立金額も少なく、老後により多くのお金が残せるのだとも思ったので、これは、後悔と反省点です。

また、テキストもわかりやすくて、見やすくまとめられていてとても良かったです。

セミナーの最後の方で日本はお金の教育をすることがないので、子供のころから鬼塚さんのようなFPの方から基礎から教わることが出来れば、若者も夢が持てて、経済も回るのではないかとすごく考えさせられました。

そしてセミナー後、早速、FPラボにも入会しました。

24日の保険相談会では、個人年金の解約についてご相談させていただきました。

とても丁寧でわかりやすい説明で解約の方向へと背中を押していただき、ありがとうございました。

翌日にはアフラックと会社の人事部へ解約の連絡を入れ、動画を見て、SBI証券の開設の手続きもしました。

そしてFPラボのQ&Aコーナーでも、既存の保有株について相談させていただきました。

返信でも書きましたが、セミナーで教えていただいた4資産を買い直し、設定しました。

老後にどれだけお金が必要なのか知りたく、ねんきんネットの利用登録もしました。

セミナーを受講して1週間が経ちましたが、ずっと悩んでいたことがようやく前進しました。

本当にありがとうございます。

話は変わりますが、鬼塚さんのメルマガは1年半位前から購読しておりました。

でも、その中の楽天のポイ活の記事に興味がわき、原さんの楽マジに3期生として2020年2月に入会しました。

その後、世の中がコロナ禍になり外出もままなならなくなって、買い物の大半と支払いを楽天に集約することでたくさんのポイントを獲得することが出来て、家庭内に笑顔が増え、明るくなりました。

鬼塚さんのブログとメルマガに出会うことがなければ、今の私はなかったかと思います。

本当はFPラボにも入会しようとも思っていたのですが、色々と躊躇していて踏み出せずにいました。

私事で恐縮ですが、実父の介護と昨年は死に直面し、バタバタしていたのもありました。

同時に私自身や主人の老後のことを改めて考えさせられもしました。

そのような中で、楽マジの原さんやメンバーさんが鬼塚さんにお世話になっているという話題が時々ですが出ていましたので、信用して入会しようとしたら(すみません)ラボの申し込みが終わってしまい、残念に思っていたところに今回のセミナー開催のお知らせを知り、即座に申し込みをしたのでした。

今は、毎日少しずつですが動画を見て勉強中です。

色々と疑問がわいてきますが、まずは自分の中に落とし込んでいければと思います。

あと、メルマガにセミナーは顔出ししてもしなくてもOKだと書いてあったのにも関わらず、気づかずメールで質問してしまい、大変失礼いたしました。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

ご報告の中に、「楽マジの原さん」が登場していますね。

実は、昨日、原さんが福岡にお越しになっていたので会食をしました。

原さんは楽天ポイントを貯める達人です。^^

私も原さんのノウハウで年間50万ポイント以上貯まっています。

以前、原さんとの対談したので動画をYouTubeにアップしています↓

さて、

なぜ、竹山さんは、個人年金を解約したのか?

「老後2000万円問題を解決するためにはどうしたらいいのか?」

をきちんとシミュレーションしたからです。

しかし、私の印象としては、老後資金のシミュレーションすらしたことない人が圧倒的に多いです。

自分の将来のことなのに。

計算なんて30分もあれば出来ますから、土日にチャチャッとできるはずです。

ただ、

「シミュレーションしようにも、何をどう計算すれば良いのか分かりません!」

という方もいるかと思います。

それを解決できるのが、このセミナーです。

『知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー』

竹山さんも受講されたセミナーです。^^

日時:2021年11月27日(土)13時~17時30分

これまでに836名が受講した大人気セミナーです。

セミナーは録画しますので、後日、動画をお送りします。

何回でも復習できますよ。

急に、セミナーに参加できなくなった場合も、動画があるので安心です。^^

セミナーの詳細はこちら↓↓↓

 

▼すでに8900名の方にお読み頂いてます▼

-セミナーの感想