セミナーの感想

FXで後悔している友人の話

こんばんは。鬼塚祐一です。

FX等で後悔している友人の話ばかりが耳に入ってきて正しい知識を入れてきませんでした。

というメールを送って下さったのは、8月の知識ゼロセミナーを受講された木田さん(仮名)。

正しい投資の知識を入れてこなかったことを後悔しているそうです。

メールの全文はこちら↓

先日はセミナーを有難うございました。

投資は怖いものという観念から、全く情報も入れてこなかった事に今更後悔しています。

どうしてもFX等で後悔している友人の話ばかりが耳に入ってきて正しい知識を入れてきませんでした。

今回鬼塚さんのセミナーを受け、前向きに進めていけそうです。

ありがとうございました。

FXで損をした話は、私も、しょっちゅう耳にします。

たとえば、愛知県の職人さんから、こんな報告を頂いたことがあります。

「鬼塚さんに内緒でFXしてたんですけど、トルコショックのせいで一瞬で1000万円吹っ飛んでしまいました。(泣)」

その後、

「やはり投資信託で分散投資をするのが良いですね。」

とおっしゃっていました。

投資信託とFXは投資をするための金融商品という意味では同じです。

しかし、中身がぜんぜん違います。

こんなイメージをしてみて下さい。

大学4年になり就職活動が始まりました。

この2つの選択肢で迷っているとしましょう。

・お笑い芸人
・公務員

あなただったら、どちらを選びますか?

これを投資に当てはめると、

お笑い芸人は、FXみたいなものかなと思います。

M1グランプリなどの賞レースで優勝すれば、大きなお金を手に入れることになるでしょう。

しかし、ぜんぜん売れずに、ずっとバイト生活という芸人のほうが圧倒的に多いことはご存知だと思います。

それにたいして、投資信託は、公務員的な感じです。

地味で面白くないと感じるかもしれませんが、着実な資産形成をおこなうことが可能です。

お笑い芸人も公務員も、仕事という意味では同じですよね。

しかし、当たり前ですが、中身は、まったく違います。

投資もこれを同じことが言えるのではないかと思います。

木田さんは知識ゼロセミナーを受講したことで、公務員的な投資の知識を学びました。

その結果、

今回鬼塚さんのセミナーを受け、前向きに進めていけそうです。

と前向きになることが出来ました。^^

木田さんが受講したセミナーはこちら↓

『知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー』

日時:2021年11月27日(土)13時~17時30分

1週間ほど前に募集を開始したのですが、おかげさまで、すでに、【68名】の方がお申込みして下さっています。

セミナーは録画しますので、後日、動画をお送りします。

何回でも復習できますよ。

急に、セミナーに参加できなくなった場合も、動画があるので安心です。^^

セミナーの詳細はこちら↓↓↓

 

▼すでに8900名の方にお読み頂いてます▼

-セミナーの感想