300名の運用実績を大公開

元手720万円で投資信託に一括投資してみた結果

こんばんは。鬼塚祐一です。昨年の6月に、元手720万円で投資信託に一括投資した方の事例です。

もともとは、SMBC日興証券で、4つの投資信託を保有されていました。

証券会社の担当に人に勧められた商品を買ったそうです。

4つの商品を拝見させて頂くと、

・かなりハイリスク
・毎月分配型なので効率が悪い

という感じだったので、リスクを抑えて、かつ、効率よく着実な資産形成ができる商品に見直すことにしました。

最初は、SMBC日興証券を活用することをご希望でした。

ところが、条件が良い投資信託の取り扱いがなかったため、あらたに、SBI証券に口座を開設しました。

SMBC日興証券の投資信託はすべて解約して720万円戻ってきました。

そのお金で、SBI証券で、投資信託に一括で投資しました。

現在、826万2007円に増えています。

106万2007円のプラスです。

それから、前職の勤務先で、企業型確定拠出年金が導入されていました。

転職するときに、イデコに移管していらっしゃいました。

運営管理機関は、JーPECです。

これも6月に、JーPECの中で、条件が良い商品に見直しをしました。

積立はしていません。

投資額は、576万9781円です。

それが今、843万1083円になっています。

266万2302円の利益です。

JーPECのイデコとSBI証券の投資信託を合計すると、

372万4309円のプラスとなっております。

目標額は5000万円なので、今後も、淡々と続けていく予定です。^^

今回の事例の方が、投資信託の見直しをしようと思ったきっかけは、このメルマガだったそうです。

  ↓

『一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座10日間無料メールセミナー』

これを読むと、

「近所の金融機関で勧められた投資信託は保有しているけど、今のままで良いのか不安!」

というお悩みも解決するはずですよ。^^

>メルマガの登録はこちら!無料です。

 

▼すでに8200名の方にお読み頂いてます▼

-300名の運用実績を大公開