300名の運用実績を大公開

初心者が月2万円で投資信託の積立を1年間やってみた結果

こんばんは、鬼塚祐一です。49歳ケアマネージャーの方の事例です。

シングルマザーでいらっしゃいます。

息子さんお2人を育て上げて、すでに、お子さんは、社会人になっています。

投資は初体験です。

1年ほど前から、月2万円で、投資信託の積立を始めました。

内訳は、

・つみたてNISA1万円
・イデコ1万円

です。

現在、どうなっているのか?

まずは、つみたてNISAから見ていきましょう。

積立総額は9万円です。

それが今、9万5816円の増えています。

率でいうと、6.46%のリターンです。

続いて、イデコです。

イデコの積立総額も、同じく、9万円です。

こちらは、9万900円になっています。

現在の心境をメールで送って下さいました。^^


今日はありがとうございます(^人^)

コンサル申し込みから1年ですが、投資信託始めて10ヶ月でした。

それでも6%も増えていてめっちゃ嬉しいです!

息子たちに負担をかけず、老後のための生活費は自分で何とかしようと思い、鬼塚さんにたどり着きました。

コンサルの申し込みは迷いましたが、手取り足取り(?)わかりやすく教えて下さるので、投資初心者として、コンサルに申し込んでよかったと思います。

コンサルはもうすぐ終わりますが、ラボで勉強し続けますので、そちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m


「息子たちに迷惑をかけたくない。」

とおっしゃっていたのが印象的でした。

私も子供が2人おりますので、その気持ち、すごく分かります。

ちなみに、目標額は68歳までに1000万円です。^^

毎月、出来る範囲での、コツコツ積立でも、長く続けることで、大きな資産形成が可能になりますよ。

 

▼すでに8200名の方にお読み頂いてます▼

-300名の運用実績を大公開