300名の運用実績を大公開

初心者が、つみたてNISAを月2万円で1年間やってみた結果

こんばんは、鬼塚祐一です。44歳パート主婦の方の事例です。

1年前に、SBI証券で、つみたてNISAを月2万円でスタートしました。

その10日後に、一括で230万円投資しました。

そのうち26万円は、つみたてNISAでの一括投資です。

残りの204万円は特定口座で購入しました。

2ヶ月後に、

・10万円追加投資
・積立額を2万円から3万円にアップ

しました。

これまでの投資総額は、269万100円です。

それが今、293万9207円に増えてくれています。

24万9107円のプラスです。

今でこそ、このように増えていますが、昨年の春は、マイナスでした。

28万円以上のマイナスが出ていました。

この当時、こんなふうにおっしゃっていました。


一括投資をしたすぐ後に株価が暴落してしまい、なんてタイミングが悪いんだろう(泣)

あと少しタイミングが遅かったら高値掴みにならずに済んだのに。。

と悔しい気持ちと悲しい気持ちになりました。

どうせなら暴落してから一括投資したかったと、自分の運の悪さに毎日やきもきしています。

過ぎてしまった事を悔やんでも仕方ないのは分かっているので、今この暴落している時に少しでも将来の資産を増やす為にできる事はありますでしょうか?

今回、高値掴みで一括投資した直後に暴落して減ってしまったお金が、少しでも早く元に戻せる方法はありますでしょうか?


かなりブルーになっていらっしゃいました。

このとき、私は、あるアドバイスをしました。

いったい、どんなアドバイスをしたのか?

無料メールセミナーの6日目から8日目に書いてある内容を思い出して頂きました。

その結果が、24万9107円のプラスにつながっています。^^

 

▼すでに8200名の方にお読み頂いてます▼

-300名の運用実績を大公開