300名の運用実績を大公開

70歳でネット証券デビュー!NISAを5ヶ月間やってみた結果

こんばんは。鬼塚祐一です。

70歳パート主婦の山田さんがSBI証券でNISAを始めたのは今年に入ってからです。

パソコンは持っていません。

そのため、手続きは、すべてタブレットでやりました。

現在、6万4491円の利益が出ています。

投資額は、

・一括:90万円
・積立:月10万円

です。

10万円の積立はパートのお給料を充てています。

投資総額は140万円です。

そして、今、146万4491円に増えてくれています。

6万4491円の利益です。

実は、山田さん、今回が生まれて初めての投資です。

なぜ、投資をしようと思ったのか?山田さんにインタビューしてみました。

投資をしようと思ったのは、何かきっかけがあったのですか?

80代90代で使う生活費を確保するためですか?

●山田さん:

生活費は年金で賄えているので、生活費のためではありません。

もし、施設に入ることがあれば、そのときに使えればと思っています。

お元気で施設に入ることがなかったら何に使いますか?

●山田さん:

子供や孫に渡せればいいかな。

特に、長男は、古い家の処分や、お墓を守っていくから、お金がいるだろうし。

あとは、冒険心もあります。

友達が投資をやっていて、私もやってみないとダメじゃないか、と思ったんです。

ネット証券でNISAを始めて5ヶ月。

初めての投資、やってみて、いかがでしたか?

●山田さん:

お金はあると使っちゃうタイプなので、自動引落で貯まるので、良かったです。

インタビューはここまで。

山田さんのお話を聞いていると、

「ネット証券でNISAを始めるのに年齢は関係ない!」

と感じました。

また、自分のためでなく、次の世代のために、という想いが、とっても素敵だと思いました。

山田さんが実行している投資の方法は、無料レポートで学べますよ↓↓↓

 

▼すでに9200名の方にお読み頂いてます▼

-300名の運用実績を大公開