ドル建て 保険

マニュライフ生命とPWM証券を提案されましたが、入金前に尻込みしてしまった状態です

こんばんは、鬼塚祐一です。FPさんから2つ提案されたそうです。

・マニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険
・PWM証券でNISA

どうしたらいいか悩んでいる初心者の方からのご質問です。

Q:「マニュライフ生命とPWM証券を提案されましたが、入金前に尻込みしてしまった状態です」

ペンネーム:ゆき★さん

はじめまして

突然の、しかもざっくりすぎる質問とは重々承知の上で質問させてくださいm(_ _)m

とある独立系代理店で、人生100年時代のライフプランを考えた結果…

FPさんから提案されたのが

◆マニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険
ターゲットタイプ
豪ドル契約
350万円
15年
目標120%

◆マニュライフ生命未来を楽しむ終身保険
ターゲットタイプ
米ドル契約
285万円
15年
目標140%

◆同時にPWM日本証券株式会社
で口座開設
口座でき次第NISAで月々2万円ずつ積み立て予定

保険の方は申し込みを済ませたものの、入金前に尻込みしてしまった状態です…( ´-ω-)

資金はもちろん余裕資金と判断されたものですが、なにぶん初心者なものでびびっております。

これだけの情報で判断されるのは難しいとは存じますが、ざっくり【ヤバイ】【ヤバくはない】みたいなのでもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まず、マニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険については、以前、かなり詳しく解説したことがあります。

特に、パンフレットの●ページに記載されている、あるデータには裏がありますので、きちんと確認して下さい。

いったい何ページの、どのデータなのか?はこれを読むと分かります。^^

PWM証券についても、解説していますよ~。

-ドル建て 保険