1000万円目指して投資を開始。1年7ヶ月経った現在の運用成績

1000万円目指して投資信託を開始。1年7ヶ月経った現在の運用成績

こんばんは、鬼塚祐一です。2年前にセミナーを受講された方から、

・つみたてNISA
・イデコ

の運用成績のご報告メールが届きました。^^


鬼塚様

こんにちは 

ご無沙汰しております。

2年ほど前にセミナーに2回ほど参加させていただき、積立NISAとイデコを始めました。

ちょっと増えたので嬉しくて報告です。

積立NISAは月\18,000とボーナス月に\10,000ずつで、1年7ヶ月で

現在\54,685のプラス

イデコは同じく一年7ヶ月で

\22,347のプラスです。

まだ、リバランスができてなくて、鬼塚さんのユーチューブをみて、やってみるつもりです。

前々から一度コンサルをお願いしたいと思いつつ、なかなかチャンスがまわってきません。

今年ボーナスでいくらか積立NISAで特定口座で、一括投資をするべきか、積立金額を増やすか検討中です。

今年は30万程度を一括投資又は積立額を限度一杯まで増額するかですが。

今年娘が専門学校の3年となり、国家資格に合格すれば来年の春から歯科衛生士として働くことになるので、学費分年間約100万を貯蓄と投資に回す予定です。

主人の会社で持ち株制度があり、2年前から月一万ほど、ボーナスで三万購入しています。

奨励金と配当金がいくらかあり現状はぷらすです。

ここ5年ほど、子供の学費と車ので貯蓄があまりないので、できれば、60歳までの10年で1000万貯めたいです。

今の株価はバブルと言われているのでどうなるかわかりませんが、コツコツ長期投資で頑張ります。

コンサルの、チャンスがあればお願いするつもりです。

ではまた


着実に増えていらっしゃるようで、良かったです。

>あなたも、つみたてNISAとイデコで効率よく資産形成が出来るようになりますよ。^^