なんと、相談したFP、4人とも、アクサ生命のユニットリンクを提案してきた!

こんばんは、鬼塚祐一です。無料のマネーセミナーに何度も参加した方から体験談を聞きました。

そもそもマネーセミナーに興味を持ったきっかけは、お子さんが生まれたときに、

「主人と年の差があり、住宅ローンを75歳まで払うので、老後が不安」

と思われたそうです。

ちなみに、年齢は、ご主人44歳、奥さん35歳です。

マネーセミナーはいろいろ受けて、そのひとつは、リトル・ママという保育園や幼稚園で配られているフリーペーパーの広告で見つけたそうです。

ホテルでちょっと豪華なランチが食べられて、お金の勉強もできて無料だしということで、お友達と参加されました。

セミナー後、ランチが始まり、そのときに、講師のFPから、個別相談のアポ取りが始まります。

個別相談は、自宅に、来たそうです。

いろんなセミナーを受けたので、全部で、4人のFPさんが自宅に来ました。

なかには、インチキ臭い人もいたそうです。

何がインチキ臭かったのか、お聞きしたら、

「服装がギラギラしていて、時計もキラキラしていて、車も高級車だったんですよ」

とのことでした。

たしかに、外資系保険会社出身のFPさんで、こういう人、見かけることがあります。

では、個別相談の中身はどうだったのか?

なんと、4人とも、アクサ生命の変額保険ユニットリンクを提案してきたそうです。

「保険は必要ないです。と言っているのに、保険を勧められて不思議でした。4人とも勧めるので、もしかしたら良い商品なのかも?と思う瞬間もありました。」

その後、金融機関に勤務しているご友人にも、ユニットリンクについて、相談したそうです。

さらに、ご主人がネットで調べて、鬼塚を発見されました。

ということで、ご主人の勧めで、奥様がコンサルにお越しになりました。

(現在、個別コンサルの新規の募集は停止しております。)

まず、昨年の12月に、SBI証券にて、

・月1万円
・ボーナス増額3万円

でつみたてNISAをスタートしました。

続いて、3月に、410万円一括投資しました。

その結果、51万9664円の利益が出ています。

また、お二人のお子さんのジュニアNISAも、SBI証券で始めています。

ジュニアNISAは1人、1万7669円の利益、2人合わせて、3万5338円のプラスです。

1人分の画像↓

目標額は、

・老後資金:3000万円
・子供の大学資金2人分:800万円

と大きな金額なので、このまま淡々と、続けていきます。

アクサ生命のユニットリンクを4人のFPから勧められても、納得できなかった方が、

最終的にたどり着いた資産運用の方法はこれです。^^