一時払い300万円のドル建て保険をキャンセルしてNISAとイデコを始めてみた結果

こんばんは、鬼塚祐一です。昨年の5月に、ある無料セミナーを受講された54才公務員の方から聞いた話です。

セミナー後の個別相談で、

「ドル建て保険は間違いなし!アメリカならバッチリですよ!」

と一時払い300万円のドル建て保険のセールスを受けたそうです。

「間違いない!」

と断定されたことで、かえって、不審に思いました。

もともとイデコ関係の本をたくさん読んでいたそうです。

本を読むことで、資産運用の、基本的な知識は身についていたのでしょう。

だから、不審に感じたのだと思われます。

3回目の面談で契約予定だったのですが、キャンセルしました。

その後、ネットでいろいろ検索して、鬼塚のコンサルを受けられました。

そして、

・ご主人のつみたてNISA
・ご主人のイデコ
・奥様のつみたてNISA
・奥様のイデコ

をスタートしました。

昨年11月のことです。

あれから1年、現在の、運用成績は、

・ご主人のつみたてNISA:+2万396円

・ご主人のイデコ:+541円

・奥様のつみたてNISA:+9万8340円

・奥様のイデコ:+5323円

です。

合計すると、12万4600円のプラスです。

ご主人に感想をお聞きしたら、

「イデコの本はたくさん読んでたんですけど、1年半、何もできずにいました。踏み出し方が分からなかったのです。具体的なやり方を教えて頂けたので良かったです。」

とのことでした。

ちなみに、現在、個別コンサルの新規募集は停止しております。

リピートのお客様だけで予約がいっぱいなのです。

もう2ヶ月以上、この状況が続いております。

メルマガでしたら、今すぐ、無料で、NISAやイデコのことが勉強できますよ。^^