こんにちは、鬼塚祐一です。離婚をするとご主人の年金を分割して受け取ることが可能です。 年金分割が出来るようになったのは、数年前だったと記憶していました。 が、確認してみたら2007年でした。 もう、ずいぶん経つのですね。 「離婚した元夫の年金分割を請求して、老後の年金を元夫婦で奪い合うようなことをして微々たる金額を手にするよりも、投資信託をした方が利益も出そうですし、何より精神衛生上、健全ですね(笑)」 という名古屋セミナーの感想を頂きましたので、ご紹介します。 本日参加させていただいた者です、ありがとう ...