FPラボ

クレジットカードなしでFPラボに入る方法

こんにちは、鬼塚祐一です。FPラボに入りたいけど、入れない、と言われたことがあります。

理由を聞いてみると、

「専業主婦なのでクレジットカードを持っていないのです。」

とのこと。

たしかに、FPラボの支払い方法はクレジットカードのみとなっております。

ところが、先日、ラボメンバーのTさんから、

「デビットカードを作ればいいんですよ~。」

という画期的なアドバイスを頂きました。

デビットカードは、クレジットカードと違って、決済と同時に銀行引き落としになるサービスです。

審査なしなので、専業主婦の方も作ることが出来ます。

ただし、ひとつ注意点があります。

月額料金の支払いに、対応していない、デビットカードもあります。

ですから、月額料金の支払いに対応しているものを選ぶ、というのがポイントになります。

たとえば、楽天銀行のデビットカードは、月額料金の支払いに、対応していますよ。

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/monthlyfee.html

これなら、FPラボの支払いにお使いいただけます。

楽天銀行以外にも、デビットカードは、いろんな金融機関が発行しています。

お好きなところを選んで下さいませ。

その際は、くれぐれも、月額料金の支払いに対応しているかご確認下さい。

次回のFPラボの募集は、来年3月以降を予定しております。^^

-FPラボ