NISA

つみたてNISAの非課税枠を使い切るためにボーナス設定を行ったのですが

こんにちは、鬼塚祐一です。つみたてNISAの枠は使い切れていますか?

今からでも、40万円の枠をすべて使い切ることは可能ですよ。

Q:「つみたてNISAの非課税枠を使い切るためにボーナス設定を行ったのですが」

ペンネーム:はるはるさん

メルマガ、セミナー、DVDとたくさん勉強させて頂いております!

やっと重い腰を上げて今月に入ってから今年分のつみたてNISA申込みを致しました。

そこで、非課税枠を使い切るためにボーナス設定を行ったのですが、設定月は12月or1月のどちらで行うのが正しいのでしょうか?

セミナーの際に“ボーナス設定は自分が引き落としたい翌月で入力する”とメモをしたのですが、なぜ翌月なのか理由が思い出せず、仮に1月に設定した際に今年分に反映されないのではないか心配になっております。

12月or1月どちらで設定したら良いかだけでもお伝えいただけると助かります。

よろしくお願い致します!

はるはるさんが心配されている通り、そのやり方では、今年の非課税枠は使えません。

ボーナス設定を1月にすると、2020年の枠を使うことになります。

かといって、12月にしても、すでに引き落とし手続きの締めが過ぎているので、間に合いません。

では、どうすればいいのか?

ご安心下さい。

ちゃんと方法がありますので、メルマガのQ&Aコーナーでお伝えしますね。

今夜8時に配信します。乞うご期待!

-NISA