ドル建て保険を勧められて「いい話し過ぎる!本当にこんなに増えるの?」

こんばんは。鬼塚祐一です。

「いい話し過ぎる!本当にこんなに増えるの?」

現在、57才会社員の方が、ドル建て保険を勧められたときに、そう感じたそうです。

ドル建て保険を勧められたのは、無料のマネーセミナーを受講したことがきっかけです。

2~3箇所、受講しました。

そして、どこに行っても、ドル建て保険を提案されました。

「お誕生日がもうすぐだから、保険料が上がる前に今のうちに契約したほうがいいですよ!」

と急かされることもあったそうです。

なぜ、無料のマネーセミナーを受けようと思ったのか?

その頃、お母様が他界されたそうです。

また、定年退職が近づいてきていることもあり、

「自分でなんとかしなきゃ!」

と思われたそうです。

しかし、ドル建て保険を熱心に勧められるほど、

「いい話し過ぎる!本当にこんなに増えるの?」

と感じて、ネットでいろいろ検索しました。

その結果、ドル建て保険の、いい話の裏側に隠されたデメリットを知りました。

同時に、つみたてNISAとイデコを発見。

良いことだけでなく、リスクについても学びました。

そして、つみたてNISAとイデコを始めました。

昨年の10月のことです。

その後、運用成績はどうなっているのか?

まず、つみたてNISAは、29万6835円の利益が出ています。

次に、イデコは1376円のプラスです。

「1年間、投資をしてみて、いかがでしたか?」

と聞いてみました。

すると、

「銀行に預けていても、こんなに増えません。一人だとここまで出来ませんでした。助かりました。」

とおっしゃっていました。

↓↓銀行預金よりも効率よく貯蓄を増やしたい場合はメルマガをご覧下さいね。^^

こんにちは、鬼塚祐一です。 あなたも効率よく貯蓄が増やせるようになりますよ。^^ 無理な節約も、面倒な家計簿も必要ありません。...