貯蓄ゼロから7年間で562万円貯まりました!

こんばんは、鬼塚祐一です。貯蓄ゼロから7年間で562万円貯まった事例です。

そのうち95万円は投資の利益分です。

37歳会社員、共働きご夫婦でいらっしゃいます。

初めてお会いしたのは、7年ほど前、新婚さんでした。

結婚すると何かとお金がかかりますよね。

結婚式、ハネムーン、指輪、引っ越し、家具や家電、などなど。

そんなこんなで、貯蓄ゼロでした。

まず、ソニー生命の変額年金で月3万334円の積立をスタート。

当時、私が勤務していたFP事務所が、ソニー生命の変額年金推しだったのです。

これまで積立総額は、245万7045円です。

運用実績を見ると、年率7.21%という好成績です。^^

試算すると、314万5624円に増えてくれていることになります。

68万8579円のプラスです。

しかし、今、解約すると250万円しか戻ってきません。

解約控除というペナルティが引かれるためです。

しばらく継続して、いずれ、NISAに切り替える予定です。

NISAだと、ペナルティが無いし、手数料も抑えられるので、さらに、効率よく増やせるようになるからです。

それから、変額年金の他にも、

・4年前に奥様のNISA
・3年前にご主人のNISA
・1年前にお子さんのジュニアNISA

を始めました。

運用成績は、

・奥様:+7万7165円

・ご主人:+1万3777円


・お子さん:+1万415円

となっております。

また、数年前に、ご主人が転職しました。

転職先は企業型確定拠出年金が導入されていました。

企業型確定拠出年金の商品ラインナップ一覧を見て、信託報酬が最も低いインデックスファンドを4本組み合わせました。

現在、16万263円の利益が出ています。

全員分の利益を合計すると、95万円以上のプラスです。

資産合計は、562万円です。

ちなみに、もし、現金だけで貯めていたら、467万円しか貯まっていないことになります。

そう考えると、投資というのは、やはり、効率よく増やすことができる、ということが分かりますね。

↓↓投資は気になるけど、知識ゼロという場合、まず、これを読んでおくと良いですよ。^^

こんにちは、鬼塚祐一です。 あなたも効率よく貯蓄が増やせるようになりますよ。^^ 無理な節約も、面倒な家計簿も必要ありません。...