45才シングルマザーが月1万円でNISAを5年間やってみた結果

こんばんは。鬼塚祐一です。45才シングルマザーの方の事例です。

「どうやって蓄え増やそう。先々不安。」

と思ったのが、今から、5年前、40歳のときです。

まず、資産運用のセミナーを受講しました。

そのセミナーは、私が独立して初めて開催したものです。

2015年の6月に福岡でおこないました。

今では定番セミナーとして全国で開催しており、DVD化もされています。

こんにちは、鬼塚祐一です。 「知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD第2版」が出来上がりました。 知識ゼ...

セミナー受講後、SBI証券でNISA口座を開設されました。

月1万円で投資信託の積立をスタート。

選んだ商品は、ニッセイアセットマネジメントのインデックスファンド<購入・換金手数料なし>シリーズです。

ボーナスのときは、5万円増額しています。

ところが、マイナンバーの提出を忘れていたため、2018年から積立ができていないことに、しばらくして気が付きました。

気づいてすぐ、マイナンバーを提出して、積立を再開しました。

現在のNISAの運用成績を確認しみてみると、

プラス10万8691円

でした。

率で言うと、+17.12%です。

NISAをスタートして5年で、17.12%ですから、1年あたり、3.4%ほどのリターンということになります。

ちなみに、目指しているのは6%です。

つまり、想定リターンは下回っています。

しかし、銀行の定期預金の利率をご存知ですか?

0.002%しかありません。

定期預金と比べると、なんと、1700倍です!

「先々が安心、希望が見えてきました!」

とおっしゃっていました。

月1万円という積立額でも長く続けることで、大きな利益が生み出してくれます^^。