こんばんは、鬼塚祐一です。投資信託は、買い方が自由なところが魅力です。 一括でも買えますし、積立も出来ます。 これから投資信託を始める方からの質問です。^^ Q:「初期投資は必要なのでしょうか?積立だけではダメですか?」 ペンネーム:ぽぽさん 投資信託を始めようと今、勉強中です。二点質問です。 1、初期投資は必要なのでしょうか?積立だけではダメですか? 2、例えば、同じ日本株式のファンドなら一本に絞ったほうがよいのでしょうか? まず、ひとつめの質問の答えはカンタンです。 積立だけでまったく問題ありません。 ...