300名の運用実績を大公開

【実録】初心者が月2万円で積立投資を10年間やってみた結果を公開(投資信託・変額年金)

こんばんは、鬼塚祐一です。

「月2万円で積立投資を10年間やってみた結果」

という事例をご紹介しますね。

佐賀県にお住まいの山田さん(仮名)の事例です。

・38歳専業主婦
・ご主人は公務員
・お子さんは小学生

今回のメルマガを最後まで読むと、

「月2万円という金額でも10年続けると、こんなに増えるんですね!」

と勇気が湧いてくるはずです。^^

山田さんが積立投資をスタートしたのは28歳のときです。

今から10年前のことです。

投資した商品は、

「アリコジャパン(現メットライフ生命)の北斗七星2」

という変額年金です。

なぜ、投資信託ではなく、変額年金なのか?

当時、私が勤務していたFP事務所が変額年金推しだったからです。

積立は月2万円ですが、最初に、一括で50万円の投資も行っています。

投資総額は274万円になったところで積立をストップしました。

(ストップした理由は後述します)

そして、2年前、350万円に増えてくれたところで解約しました。

【76万円の利益】

でした。

解約返戻金の中から、150万円使って、車を買ったそうです。

残りの200万円は、SBI証券で投資信託を購入しました。

実は、SBI証券の口座は4年前から持っていました。

というのも、

変額年金の積立をストップした理由は、SBI証券で投資信託の積立をするためだったのです。

現在の評価額は388万5921円です。

【88万5419円の利益】

が出ています。

利益額を合計すると、

・変額年金:+76万円
・投資信託:+88万円

合わせて164万円のプラスになっています。

月2万円という金額でも10年続けると、こんなに大きな利益を生み出してくれております。

しかも、途中で、車まで買えています。

山田さんが実行している積立投資の方法を無料レポートにまとめています。

無料レポートはこちら↓↓↓

-300名の運用実績を大公開