こんばんは、鬼塚祐一です。ご主人に内緒で投資を始めた、44歳パート主婦の方の事例です。
なぜ、内緒で始めたのか?
ご主人が投資にたいしてネガティブなイメージを持っているのだそうです。
親戚の方が、先物取引やブラジル株で大損したことがあるようで、それを見てきたためです。
しかし、今回の事例の44歳パート主婦の方は、こう思いました。
今のご時世、銀行に預けておていても、全然、増えない。
公的年金も当てにならないし、自分で、老後資金を確保しておかないと。
そこで、独立系保険代理店のFPさんに相談しました。
すると、このような提案をされました。
・マニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険ターゲットタイプ豪ドル契約
一時払い350万円
15年
目標120%
・マニュライフ生命の未来を楽しむ終身保険ターゲットタイプ米ドル契約
一時払い285万
15年
目標140%
・PWM日本証券のつみたてNISA
月2万円の積立
このとき、
「保険の方は申し込みを済ませたものの、入金前に尻込みしてしまった状態です…( ´-ω-)資金はもちろん余裕資金と判断されたものですが、なにぶん初心者なものでびびっております。」
ということでコンサルにお越しになりました。
結果的に、マニュライフ生命もPWM証券も断って、SBI証券で投資信託を始めることに。
独身時代に貯めておいたお金で、ご主人には内緒で、800万円一括投資しました。
昨年8月のことです。
9月に、40万円追加しました。
さらに、月2万7000円の積立もスタートしました。
これまでの投資総額は、867万円です。
それが今、915万8950円に増えてくれています。
48万8950円のプラスです。
ちなみに、老後資の目標額は、21年後に3000万円と設定しています。
ご主人には、老後になったら、投資をしていたことを、発表するそうです。^^
きっと、ご主人は、
「あなたと結婚して良かった。」
と思われることでしょう。
投資信託の始め方は、DVDとオンライン動画で学ぶことが出来ますよ。
今なら、夏のキャンペーン中。