ランチ会 オフ会

東京ドリプロでは何が語られたのか?これを読めば分かります。^^

こんにちは、鬼塚祐一です。東京ドリプロに参加してきました。

私は、東京ドリプロを最も好きな人間ではないかと思うくらい、好き過ぎます。

ということで、来年以降、ドリプロに参加してみようかな、と迷われている方向けに、レビューを書きたいと思います。

まず、単純に楽しいのが、100名以上の方が、お洒落をして参加されるので、華やかなんですよ。

華やかな空間にいると、日々の悩みを忘れることが出来るのです。

なんだか、自分の悩みって、些細なことなのかも、と思えてきます。

実際は、些細じゃないかもしれないのですが、そういう気分になれるのは、生きていくうえで、ものすごく大事だと私は思っています。

では、具体的な中身をお話ししていきますね。

まず、最初は、田渕さんと、勝也さんと、麗子さんの対談がありました。

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

の田渕隆茂さん

カウンセラー起業!占い師・ヒーラー・コンサル集客で、予約が取れない大人気カウンセラーになる7つの魔法

の、高野麗子さん(写真左)

他人に言えない秘密の恋愛を、結婚に導く!東京1予約の取れない恋愛コンサルタント

の、ダリン勝也さん(写真右)

勝也さんと麗子さんは、一緒にビジネスをされていて、最高月商2000万円という、もはや意味が分からない売上を上げている起業家さんです。

月商2000万円のとき、何が売れたのかを、赤裸々にお話されていました。

3つあります。

・セミナー
・カウンセリング

もうひとつは、秘密です。(笑)

勝也さんと麗子さんは、福岡ドリプロにもお越しくださるので、参加される方は、そのときに聞いて下さいませ。

続いて、田渕さんのコンサル生で、実績を上げている方々のスピーチがありました。

トップバッターは、税理士の福島さんです。

福島宏和税理士事務所

の福島宏和さん

福島さんは、弊社の顧問税理士でいらっしゃいます。

税理士って、一般の人からすると、何をしているか分からないし、世の中に、たくさんいます。

そこで、福島さんは、差別化のために、個人事業主専門という切り口を打ち出しました。

それが見事に当たりました。

また、ブログを書くときは、中学生でも分かる文章を心掛けているそうです。

というのも、税金の話って、ただでさえ難しいですよね。

なので、余計、分かりやすい文章で書くことを意識していらっしゃるそうです。

お二人目は、カウンセラーのゆかりさんです。

不倫・恋愛相談!本気の恋で彼と幸せになる、大人の恋愛塾

の疋田ゆかりさん

ゆかりさんは、カウンセラーになる前は、自営業のご主人のお手伝いをされていたそうです。

朝から晩まで必死で働いていたのですが、生活は楽になりませんでした。

そのときに、どうしたかというと、従業員を雇ったそうです。

そして、自由な時間を確保して、カウンセラーとしてビジネスを開始。

その結果、大活躍していらっしゃいます。

今では、朝起きたときに、今日は何しようかな~と考えて、登山をしたり、自転車に乗ったり、旅行に行ったり、自由なライフスタイルを過ごしています。

3人目は、アメブロカスタマイズの専門家、大銅さんです。

アメブロカスタマイズ、ホームページ作成代行!パソコンの不安も解決

の大銅保幸さん

大銅さんには、私も、予約システムを構築して頂いたり、お世話になっております。

大銅さんは、月に4~5回、オフ会に参加することを目標にしているそうです。

オフ会に参加すると、多くの方にお会いできますよね。

そうすると、いざカスタマイズに困ったときに、思い出して頂けます。

それが仕事につながっていらっしゃいます。

4人目は、イギリス在住の栄養療法士のキンロスさんです。

本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗に痩せる食事法

の、キンロス一美さん

私は、キンロスさんのDVDで、食事のことを勉強しました。

キンロスさんは、50歳まで日本に住んでいて、働きウーマンだったそうです。

ところが、50歳のときに、国際結婚をしてイギリスに移住されました。

最初は専業主婦をされていたそうです、しばらくすると、働きウーマンの血が騒いだのか、栄養療法士の資格の勉強を開始。

56歳で資格を取得されました。

起業するのに、年齢は関係ない、というのを実現されているので、素敵だなと思っております。

最後は、ファッションコンサルの吉村さんです。

0.5秒で選ばれる!美しく華のある印象をつくるイメージコンサルタント

の吉村直子さん

6年前に広告代理店を辞めて、独立されました。

今では、月に2~3回は、宝塚に行かないと気がすまないという感じだそうで、実際に行っているそうです。

これが実現出来ているのは、独立することで、会社員時代よりも、労働時間が減っているからなのです。

独立してから、年々、暮らしやすくなっている、という言葉が印象的でした。

ちなみに、ファッションコンサルの立場から、綺麗になる人には、ある共通点があるそうです。

それは、人に見られる場に積極的に出向いている、ということです。

たとえば、ドリプロは、まさに、そういう場になります。

普段より、ちょっとお洒落をしたくなりますよ。

そうすると、どうやったらお洒落に見えるか、みたいなことを考えるようになります。

そういう経験を積んでいくうちに、綺麗になっていくわけです。

我々、男性からしても、キレイな女性が増えるのは大歓迎です。^^

ということで、東京ドリプロでは、こういうスピーチが聞けるのも、楽しみのひとつです。

他にも、楽しい部分はたくさんあるのですが、長くなったので、今回は、ここまでにしておきますね。

あなたに、来年のドリプロでお会いできることを、楽しみにしております。

ドリプロ情報は、こちらのメルマガでお伝えしていきますね。

-ランチ会 オフ会