セミナーの感想

保険の見直しや住宅ローン、老後の資金まで幅広い内容で盛り沢山でした

こんにちは、鬼塚祐一です。

一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー

を受講された方から、

「長期間使わないお金があれば、銀行に預金するより、投資した方が良いと感じました。」

という感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

鬼塚様

先日17日のセミナーでは大変お世話になりました。

保険の見直しや住宅ローン、老後の資金までと幅広い内容で盛り沢山でしたが、簡潔明瞭に説明してくださり、とても分かりやすかったです。

保険については、入りすぎているような気がしており、これから見直しをしようと思います。

今は職場の団体生命保険に入っているのですが、収入保障保険も、検討します。

医療保険は、60才払い済みのものに加入して、10年くらいたってしまっているので、もったいない気がしています。

保険は見直すたびに、年齢により金額が上がってしまうので、このまま継続しようかと思います。

住宅ローンについては、まだ利用したことなく、とても勉強になりました。

なるべく早く返済した方が利息が少なくて良いと思っていましたが、住宅ローン控除など、最大限利用するのもよいですね。

目からうろこでした!

資産運用は、独学で昨年からイデコとつみたてNISAを始めていたのですが、セミナーを聞いて理解を深められました。

ジュニアNISAも始めようと思います。

年代別のポートフォリオも教えていただいたので、その通りにやってみます。

鬼塚先生のお話を聞いて、長期間使わないお金があれば、銀行に預金するより、投資した方が良いと感じました。

とても有意義なセミナーでした。ありがとうございます!

今後はオフ会やラボなども興味あります。

また機会ありましたらよろしくお願いします。

「長期間使わないお金があれば、銀行に預金するより、投資した方が良いと感じました。」

という感想を頂きましたが、長期間ってどれくらいだと思いますか?

目安は10年です。

投資信託を買って10年間、放置しておくと、1.8倍に増える、というイメージです。

20年間で3.2倍です。

仮に100万円投資したら、320万円に増える、という感じです。

ですから、たいした数字ではありません。

しかし、銀行の預金と比べると大きな差があります。

銀行の定期預金に20年預けても、2000円しか利息がつきません。

それにたいして、320万円ですから、ものすごい差ですよね。

一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー

撮影しましたので、セミナーDVDとオンライン動画があります。

このセミナーDVDとオンライン動画もキャンペーンの対象です。^^

-セミナーの感想