お客様の感想

老後資金3000万円も貯めるのはムリ!と思っていた方が個別相談を受けられた結果、、

こんにちは、鬼塚祐一です。老後のために3000万円も貯めるのはムリ!

と思われていた方が個別相談を受けて下さったので、

個別に細かく、公的年金、保険、資産運用の計算をしてみました。

「なるほど~。こうやって計算するんだ!さすがプロ!」

という感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

こんにちは。個別コンサルでは、お世話になりました。

いつもメルマガを拝見して、鬼塚さんのセミナーやコンサルが気になり始めました。

私の場合、投資は一切したことがなくセミナーでお話を聞いてもわからないかもという思いでコンサルに申し込ませていただきました。

それでも心配な私は、「DVDも購入してみたほうがよいでしょうか?」と確認まで致しました。

それに対して鬼塚さんからは、「DVDは見ていなくても大丈夫ですよ。」という力強いお言葉。

けれど私は購入致しましたが。(^_^;)

DVDを購入し、コンサルを受けたことは私にとっては大正解でした。

DVDでのセミナー自体もわかりやすかったし、その中で自分自身の状況に合わせた質問ができたからです。

コンサルの良いところは、この個別の質問が遠慮なくできる点でした。

自分の今ある(少しの)資産で可能な投資額について説明いただき、自分の入っている保険の状況についても詳しく説明いただき、足りない部分を補足するのに最良と思われる保険の候補のいくつかを教えていただきました。

正直、コンサルを受ける前は、

「こんな少ない資産では投資をしても全然無理かなー。」

と思っておりましたが、鬼塚さんの説明を受けて老後もどうにかなりそうと思えたので、コンサルを受けた甲斐がありました。

DVDを見た段階では、老後の3千万円(試算では私の場合、さらに必要でしたが。)なんて調達しようがないと思っておりましたが、個別に細かく、私の年金、保険、資産からの運用の計算をしていただいたのです。

「なるほど~。こうやって計算するんだ!さすがプロ!」でした。

おそらく、一つ一つの計算の仕方などは調べれば出てくるのだと思いますが、自分ではそれをトータルにまとめてみることが難しいと思います。

この後、教えていただいたことを始めていこうと思っていますが、復習にもDVDが役立ちそうな気がしています。

ありがとうございました。^^

実は、計算自体はカンタンです。

ただ、自分のことになると、分からなくなるものです。

どうしても主観が入るので、客観的なシミュレーションが難しくなるのです。

なので、私も、資産運用のこと以外は、プロに見てもらうようにしています。

そうそう、8月東京、9月名古屋の対面の個別相談のスケジュールが決まりました。

・東京8月22日(木)13時~、16時~
・東京8月23日(金)16時~
・東京8月26日(月)10時~、13時~、16時~
・東京8月27日(火)10時~、13時~

・名古屋9月19日(木)13時~、16時~
・名古屋9月20日(金)10時~、13時~、16時~
・名古屋9月22日(日)16時~
・名古屋9月23日(月祝)10時~、13時~、16時~
・名古屋9月23日(火)10時~、13時~

場所は、東京は帝国ホテル、名古屋はマリオットを予定しております。

単発、もしくは、3ヶ月コースと1年コースの初回の個別相談としてご利用頂けます。

3ヶ月コース、1年コースの2回目以降は、ZOOMやスカイプ、電話での個別相談になります。

8月東京、9月名古屋の対面の個別相談の一般募集は、7月25日(木)夜8時のメルマガからです。

 

-お客様の感想