セミナーの感想

メットライフ生命のドル建て終身保険を解約したほうがいいのか悩んでいます

こんにちは、鬼塚祐一です。メットライフ生命のドル建て終身保険に加入している方から、

「今、契約しているメットライフのドル建て終身保険をどうしようか?」

と悩んでいらっしゃるメールが届きました。

鬼塚様、こんばんは

福岡のセミナーに参加した**です。

家に帰って早速、SBIの口座開設とイデコの資料請求しました。

ほんとに丁寧に順を踏んでの説明で分かりやすく有意義な時間でした。

NISAもイデコもあるのは知ってはいましたが手続きが面倒なんだろうとかまたどの商品を選択していいのか分かりませんでしたがセミナーが終わるころにはなんかやっていけそうな気になりました。不思議と(笑)

そして頭に浮かんだのは今、契約しているメットライフのドル建て終身保険をどうしようか?

解約となるともちろん返戻率も低いですし、悩みどころです。

勉強していれば保険料を投資できていました。

すべて自分が悪いのですが・・・

兎にも角にも投信のスタート位置に着きました、これからは日本経済に貢献できるかなと偉そうに思ってます。

以上、ぜんぜんまとまってないですが感想でした。

この感想は、

知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー

のものです。

このセミナーは資産運用がメインで、保険の話は出てきません。

懇親会までお越し頂いてれば、ドル建て保険についてもお答えできたのですが。

今回の方だけに限らず、ドル建て保険で悩んでいる方はとっても多いです。

そこで、5月の、

一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー

では保険について詳しくお話します。

ドル建て保険も徹底解剖します。

また、ドル建て保険と同じくらい悩んでいる方が多い、変額保険についてもお伝えします。

あなたの保険をどうすればいいのか?が分かりますよ。^^

 

-セミナーの感想