資産運用の成功の秘訣はカンタンです。^^

おはようございます、鬼塚祐一です。定番の、資産運用セミナーを受講された方から、

「資産運用と形成によって、自分の今後の人生をようやく安心と自信をもって歩むことができそうです。」

という感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

鬼塚FP事務所
鬼塚祐一 様

8/25(日)東京セミナーに参加した**と申します。

鬼塚さんのブログを拝見し、メルマガをとっています。

今年の4月、お金に関することを学びたいと思い、セミナーに参加しようと思いましたが間に合わず、5月に講座のDVDを取り寄せて観ました。

すでにイデコを始めていますが、積み立てNISAのことがイマイチ分からず、今回のセミナーに参加することにしました。

鬼塚さんの講座を先に受けてから、復習としてDVDを観るほうが良かったなぁと、講座を受けてすぐに思いました。

不明なところは、鬼塚さんの前半の説明で分かりました。

(多分、鬼塚さんが今までの講座からの経験で、足したほうがいいと思ったところかもしれません)

あと、メルマガで特定口座に〇〇円(大金です)を入れて始めました~、という意味も分かりました。

イデコと積み立てNISAを始める入口は分かりましたが、途中経過と出口が分かるような分からないような感じでいたのですが、それは、後半の説明と受講された方との質疑応答で分かりました。

資産運用、いわゆる投資はお金持ちしかできないもの、危険なものという考えでいましたが、鬼塚さんが初心者でも分かりやすく、始めやすいように説明をし、敷居を低くしてくれたように思います。

資産運用と形成によって、自分の今後の人生をようやく安心と自信をもって歩むことができそうです。

あと、今だから言えるのですが、講座の前半は受講する緊張感が落ち着いたのか急に眠くなり、まぶたを開けるのが必死でした。

鬼塚さんにおかしい人がいると思われたらどうしようと思っていました。

休憩時間にお土産のお菓子を頂いたら、眠気がなくなり良かったです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

資産運用の成功の秘訣はカンタンです。

・何のために?
・いくら?
・いつまでに貯める必要がある?

という目的を明確にするだけです。

これが分かっていないと、どんなに優れた金融商品を使ったとしても、失敗に終わってしまうことがあります。

逆に言うと、これさえ、きちんと考えておけば良いわけですから簡単ですよね。

目標額を効率よく達成する方法は、

知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー

で、サクッと学べます。

来週末に、東京有楽町で開催します。

お申込み受付は、あと1日で終了します。

10月14日(月)24時まで。お急ぎ下さい!