2016-10

投資信託は、「素人には難しいのかな?」と思われている方でもカンタンにできます。

こんにちは、鬼塚祐一です。お金を増やすための商品はたくさんありますよね。

投資信託は、「素人には難しいのかな?」と思われている方でもカンタンにできます。

SBI証券を利用すれば、月100円から積立ができますよ。

つまり、今は貯金がほとんど無いけど、これから少しずつちゃんと貯めていこう、という場合にピッタリです。

自動引き落としなので、ほったらかしでオーケーです。

ただ、投資信託は商品数が多いです。

SBI証券の場合、2000本以上もあります。

2000本の中から、どれを選べばいいのか分からない大変そう、と思われるかもしれません。

実は、選び方って意外とカンタンです。

ポイントが4つあります。このDVDでも解説しています。

 

あなたも、ほったらかし運用をスタートしませんか?

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-31 | Posted in 投資信託 おすすめ 2018Comments Closed 

 

56歳から始める確定拠出年金の活用法

こんにちは、鬼塚祐一です。確定拠出年金は59歳の方まで加入できます。

今回は、56歳から確定拠出年金を始める場合の活用法をお話ししますね。

掛金は60歳まで拠出できますので、4年ほど積立が出来ますね。

この4年間は、所得税と住民税が安くなるメリットを受けられます。

月2万3千円積立すると、税金が33万円も安くなります。

(課税所得500万円の方の場合)

60歳以降は、積立はできませんが、運用は続けていくことが出来ます。

長期投資の目安は10年なので、66歳でいくら受け取れるか計算してみましょう。

6%運用できたら、177万円です。

安くなった税金33万円を合わせると、210万円です。

積立した金額は、月2万3千円の4年分、125万円ですから、85万円のプラスです。^^

では、確定拠出年金で6%運用するにはとうしたらいいのか?

こちらのDVDでお話ししています。^^

 

あなたも確定拠出年金で、効率良く増やしていきませんか?

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-30 | Posted in 確定拠出年金 セミナーComments Closed 

 

アンケート結果の速報!Q&Aコーナーについてどう思いますか?

こんにちは、鬼塚祐一です。先日のメルマガでクリックアンケートを取りました。

この記事でお話ししたように、メルマガでQ&Aコーナーをやってみようかと思案中です。

Q&Aコーナーについてどう思いますか?というアンケートです。

137人の方がクリックして下さいました。

ありがとうございます!

では、アンケート結果の速報です。

89票:質問したいことがあるので、ぜひ、やってほしい。

47票:今のところ聞きたいことは無いけど、他の読者さんの質問が参考になりそう。

1票:質問があるときはコンサルを受けるので必要なし。

思っていたよりニーズがありますね~。

ちょっと試しに1回やってみようかと思っています。

Q&Aコーナーに参加できるのはメルマガ読者さんのみです。

今のうちにメルマガに登録しておいて下さいね。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-30 | Posted in ファイナンシャルプランナー ブログComments Closed 

 

共働きで効率よく貯金や投資をするためのお金の管理の仕方

おはようございます、鬼塚祐一です。これから結婚する方向けの話です。

結婚すると、自分のお金だけじゃなくて、家庭としてのお金を管理をする必要が出てきますよね。

まぁ、あまり心配しなくて大丈夫です。

何とかなります。

たとえば、貯金や投資の名義をどちらにすべきか、迷うかもしれませんが、どちらでもオーケーです。

もし、NISAを利用するなら、2人とも口座を作ると良いですよ。

NISAは利益がいくら出ても税金がかからない、というものすごく魅力的な制度です。

ただ、NISAは投資できる金額が120万円までという上限があります。

夫婦2人でやれば、120万円×2人=240万円まで利用できます。

NISAで賢くお金を増やす方法は、こちらでお話ししますね。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-30 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

外貨預金で損をしています。円安になるまで解約は待つべきでしょうか?

おはようございます、鬼塚祐一です。投資信託の良さを知ってしまうと、外貨預金を解約したくなります。^^

前回のセミナーの懇親会で頂いた質問です。

「外貨預金で損をしています。円安になるまで解約は待つべきでしょうか?」

私なら、とっとと解約して、投資信託にまわします。^^

ただ心理的に、損をするのは嫌だ、せめてトントンになってから解約したい、というお気持ちはよく分かります。

ここが、投資信託でお金を増やせるか増やせないか岐路になります。

というのも、投資で失敗する人の共通点は、理論ではなく感情を優先してしまいます。

たとえば、円安になったときには、これから買う投資信託も値上がりしているわけです。

値上がりした外貨預金を売って、高い投資信託を買うことになります。

逆に、今であれば、安い外貨を売って、安い投資信託を買うことが出来ます。

であれば、円安になるのを待つのは、時間の浪費である、と考えられます。

あなたの大切なお金と時間を有効に活用しませんか?

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-29 | Posted in 外貨預金 初心者Comments Closed 

 

難しくない!!私でも内容が分かる!!

こんばんは、鬼塚祐一です。DVDの感想が届きました。^^

鬼塚 様 今晩は。

先日DVDを購入しました**と申します。

DVDは無事に届いておりますが、まだ見終わってなく1枚目の途中なのです。

ここまでの感想は、難しくない!!私でも内容が分かる!!です。

 

まだ1枚目の途中にもかかわらず、感想をお送り頂き、嬉しいです。^^

ご購入いただいたのは、このDVDです。

 

資産運用は難しそう、と思われがちです。

でも、いくつかのポイントを理解さえすれば、どなたでも効率良く増やせるようになります。

あなたも、難しくない!資産運用を始めてみませんか?

 

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-28 | Posted in DVD 感想Comments Closed 

 

住友生命の個人年金「たのしみワンダフル」の契約をしましたが、正しい選択だったか迷っています。

こんばんは、鬼塚祐一です。個人年金についてのご質問です。

「住友生命の個人年金「たのしみワンダフル」の契約をしましたが、正しい選択だったか迷っています。」

この質問は、12月に開催した、

投資信託がサッパリ分からない!はじめての投資信託「超」キホン講座

に参加された方から頂きました。

個人年金は、銀行の預金に比べると、利率が高いですよね。

そのなかでも、住友生命の「たのしみワンダフル」は、返戻率が高いです。

払った保険料が20%くらい増えて戻ってきます。

たとえば、30歳で月2万円の掛金のものに加入するとしましょう。

60歳までに総額720万円払うことになります。

そうすると、将来、年金として総額で864万円受け取れます。

144万円のプラスです。

しかも、たのしみワンダフルは年末調整のときに個人年金保険料控除が使えます。

税金までお得になるのです。

最低でも年4800円お得になります。

所得が高い人であれば、さらに、お得になる金額が増えます。

最高だと2万800円です。

ただ、税金がお得になると言えば、同じ年金でも、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)というものがあります。

個人年金よりも、さらに、税金がお得になりますよ。

最低でも、3万6千円もお得になるのです。

最高だと13万2千円です。

個人年金の6倍以上ですね。^^

では、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の利率はどうでしょうか?

2008年11月から始めている方の事例を見てみましょう。

年利11.25%で増えています。

利率だと分かりにくいと思いますので、金額で考えてみましょう。

仮に30歳の方が、月2万円の積立を60歳までおこないます。

積立総額は720万円になります。

年利11.25%で増えていくと、60歳のときに、5312万円になってくれます。

4592万円のプラスです。

それにたいして、たのしみワンダフルは、144万円のプラスでしたよね。

同じ年金でも結果がぜんぜん違ってくるわけです。

あなたも効率よくお金を増やせるようになりますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-28 | Posted in 個人年金Comments Closed 

 

あなたの質問に無料でお答えします。^^

こんにちは、鬼塚祐一です。私は有料メルマガをひとつだけ読んでいます。

メンズファッションバイヤーの方のメルマガで月500円で、もう1年くらい愛読しています。

そのメルマガの人気コーナーのひとつに、Q&Aコーナーがあります。

これが、すごく役に立つんですよ。

私がちょうど知りたいな~と思っていたことを、他の読者さんが質問してくれて、その回答がとっても参考になっています。

私も質問を送ったのですが、人気コーナーで競争率が高く、採用されませんでした。^^

ふと、思ったのですが、私のメルマガにも、Q&Aコーナーがあるといいのでは?と。

コンサルを受けるほどではないけど、聞きたいことがる、という方がいらっしゃると思います。

私のメルマガは無料なので、0円で質問ができるわけです。

メルマガ読者さん限定で、質問を受け付けようと思います。

近日中に第1回のQ&Aコーナーをしようと考えています。

私に聞いてみたいことがある場合は、今のうちに、メルマガに登録しておいて下さいね。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-28 | Posted in ファイナンシャルプランナー 相談Comments Closed 

 

フラット35で借りています。繰上げ返済をしたほうが良いでしょうか?

こんにちは、鬼塚祐一です。3年前に住宅を購入された方からの質問です。

「フラット35で借りています。繰上げ返済をしたほうが良いでしょうか?」

良い住宅ローンを選ばれていますね。

フラット35で借りているなら、繰上げ返済はしなくていいと思いますよ。

たとえば、借入額が3500万円で金利が1.94%だとしましょう。

仮に100万円繰り上げ返済すると、利息が80万円節約できます。

なので、繰上げ返済も効果はあります。

では、もし100万円を元手に投資信託を購入して、6%で運用できたらどうなるでしょうか?

30年後に574万円になってくれますので474万円のプラスです。

このお金で、キッチンやお風呂、トイレのリフォームも出来そうですね。^^

投資信託で賢く増やす方法はこちらで初歩からお話ししますね。

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-28 | Posted in 住宅ローン 繰り上げ返済Comments Closed 

 

なぜ、カウンセラーさんと投資信託は相性が良いのか?

おはようございます、鬼塚祐一です。カウンセラーさんと投資信託は相性が良いです。

というのも、最近、カウンセラーさんにコンサルをさせて頂く機会が増えてきました。

それで気が付いたのです。

カウンセラーさんは職業柄、お金の本質を理解していらっしゃる、と。

お金は出したら入ってくる。

お金はエネルギーである。

銀行に預けているお金は眠ってしまっているので、エネルギーは封印された状態です。

それではお金が可哀想なので、預金から投資信託にまわすカウンセラーさんが増えています。

なぜなら、投資信託に入れたお金は、世界経済に投入されます。

世の中の人々の暮らしを豊かにするために、世界中を駆け巡ります。

そして、世界経済の発展にともなって、あなたのお金も成長して戻ってきます。

つまり、お金は出したら入ってくる、と同じことです。

ただ、気を付けて下さい。

世界経済に寄与しない、私利私欲のために使われる、投資信託もあります。

これではエネルギーの浪費になってしまいます。

せっかくなら、世界中の人々が豊かになる、そんな投資信託を選びませんか?

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-28 | Posted in 投資信託 おすすめ 2018Comments Closed 

 

1 / 912345...最後 »