2015-12

資産運用をしている独身女性の裏話

こんにちは、鬼塚祐一です。資産運用をしている独身女性の裏話をこっそりしますね。^^

年代別にお話していきます。

まず、20代で資産運用をしている独身女性は、単純にしっかり者です。

別の見方をすると、日本の将来を悲観しているとも言えます。

続いて30代。

今まで一緒に遊んでいた友達がみんな結婚してしまい、

「もしかしたら、私だけ一生独身かも?」

と考えたら不安になって、資産運用を始めるというケースがあります。

次は、40代。

バリバリ仕事をしてきて、自立していらっしゃいます。

そろそろ、老後のことを考えて、資産運用しておこうかな、という感じです。

最後に、50代。

ある程度、貯蓄があります。

しかし、銀行の定期預金に入れているので全然増えません。

もったいないから、少しでも増やせる方法はないかな、と思い始めて、資産運用をスタートした、という感じです。

このように理由はいろいろありますが、皆さん、共通点があります。

着実に資産運用でお金を増やしていらっしゃいます。

どれくらい増やしているのか?さらに裏側に迫ります。^^

 




鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-31 | Posted in 資産運用 裏話No Comments » 

 

児童手当を学資保険にまわさずに400万円貯める方法

こんにちは、鬼塚祐一です。児童手当を使わずに全部貯めたら、いくらになるか知っていますか?

198万円です。

けっこうな金額ですよね。

なので、児童手当を有効活用するために、学資保険の保険料にあてる方法があります。

そうすると、10%程度増えるので、220万円ほどになります。

では、学資保険ではなくて、ジュニアNISAを使ったらどうなるでしょうか?

ジュニアNISAで6%運用できれば、400万円ほどになってくれます。

児童手当を学資保険にまわさずに400万円貯めませんか?

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-30 | Posted in ジュニアNISANo Comments » 

 

マイナスからのスタートですが、やってみます。

こんばんは、鬼塚祐一です。セミナーを受講された方から、

「マイナスからのスタートですが、やってみます。」

という決意表明が届きましたので、ご紹介しますね。

 

鬼塚 様

12日はセミナーに参加することができ、ありがとうございました。

もっと早く知りたかったと思いましたが、私にはこのタイミングだったのかなあと思っています。

ライブはいいですね。とても分かりやすかったです。

●●証券の口座開設を申し込みました。

12日は新月の日でしたので、新月のお願いにも記入し、楽しんで活用していきたいと思っています。

マイナスからのスタートですが、やってみます。

2016年の目標の1つになりました。

会社を休んで参加したので、写真NGで申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今まで独学で投資をしてマイナスになった人達をたくさん見てきました。

ところが、独学の投資をやめて、分散投資をスタートすると、着実に資産を増やしていらっしゃいます。

しかも、カンタンなので誰でも出来るのが良いところです。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-30 | Posted in お金 セミナーNo Comments » 

 

住宅ローンは全期間固定!某銀行の20年固定も悪くありません。

こんにちは、鬼塚祐一です。マイホーム購入の際、10年固定の住宅ローンを勧められることがあります。

私なら、全期間固定金利を選びます。^^

近々マイホームの購入をする予定で、10年固定で話が進んでいる方から、東京セミナーの感想が届きました。

 

こんにちは。

昨日はセミナーお疲れ様でした

私は近々マイホームの購入と保険の見直しを考えていたのと投資に興味があり少しでも今後プラスになればと思いセミナーお願いしました。

マイホームも10年固定でローン組むように話が進んでいたので、固定でもローン通るのか聞いてみて変更できるならかえてもらいます。

一応仮審査は通っていて、保証料金はかなり高めでしたが、固定にするならローン通らないとかあるんですかね?(笑)

急にマイホーム購入が決まったので貯蓄もなく(><)

貯蓄もなくマイホーム購入なんて考えれんことですよね(^^;;

私、保険会社の年金2年くらいかけているんですが10年かけないともとがとれないみたいで、そのまま続けた方がいいのか辞めてセミナーの時話してみえた年金の方にした方がいいのか?アドバイスお願いします。

セミナーとってもわかりやすく投資に対しての不安がなくなりました早速始めてみようと思います。

知らないことばかりなので、セミナー受けて良かったです。

私、岐阜県の高山に住んでいてかなり田舎なので、知らないことがありすぎなので、東京まで来たかいがありました。

また機会があったらお会いしたいです。

ありがとうございました

お弁当美味しかったですご馳走様でしたm(_ _)m

某銀行の20年固定も悪くありません。保証料もかかりませんし。

東京セミナーでは、35年ローンで組むけど、20年で完済する方法をお話しました。

このDVDで具体的に解説しています。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-28 | Posted in 住宅ローンNo Comments » 

 

大阪での対面コンサルの場所が決まりました。

こんばんは、鬼塚祐一です。大阪での対面コンサルの場所が決まりました。

ホテルグランヴィア大阪のロビーラウンジです。

JR大阪駅直結なので、とっても便利です。

大阪市北区梅田3丁目1番1号 ホテルグランヴィア大阪1F

1枠限定募集なので、お急ぎくださいませ。^^

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

 

ジュニアNISAは学資保険や定期預金代わりになりますか?

こんにちは、鬼塚祐一です。もうすぐジュニアNISAが始まります。

「ジュニアNISAは学資保険や定期預金代わりになりますか?」

というご質問が増えてきたので、お答えしますね。

まず、大学の授業料を準備するなら、学資保険よりも、むしろジュニアNISAが効率的です。

私には子供が2人おりますが、学資保険は加入していません。

投資信託で積立しています。

来年は、ジュニアNISAで投資信託の積立をしていく予定です。^^

それから、ジュニアNISAは定期預金の代わりにはなりません。

というのも、定期預金は、緊急予備資金や5年以内に使うお金を準備するために利用するのが基本になります。

ジュニアNISAは10年以上先の、教育資金準備に向いています。

ジュニアNISAの運用の仕方は、これと同じことをすればオーケーです。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-27 | Posted in ジュニアNISANo Comments » 

 

国民年金基金と個人型確定拠出年金、それぞれメリットとデメリット

おはようございます、鬼塚祐一です。セミナーで確定拠出型年金の話をすると、個人事業主の方から、こういう質問が出ます。

「国民年金基金はおすすめしないのですか?」

では、国民年金基金と個人型確定拠出年金、それぞれメリットとデメリットをお話しますね。

まず、メリットは、どちらも、掛け金が全額、所得控除できます。

つまり、税金がお得になります。

しかし、国民年金基金は利率が低いというデメリットがあります。

確定拠出年金であれば、きちんと運用できれば、効率良く年金を増やすことが出来ます。

ただし、運用の知識が必要になります。

でも、ご安心下さい。

これを読んでおけばカンタンです。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-27 | Posted in 個人事業主 貯蓄の仕方No Comments » 

 

終身保険で貯蓄するのをおすすめしない理由

こんばんは、鬼塚祐一です。終身保険で貯蓄をするなら、おすすめは返礼率が一番高いものです。

保険相談ショップに行って、返礼率の一番高い終身保険はどれですか?と聞けば分かります。

しかし、私は、終身保険で貯蓄するのをおすすめしていません。

私自身も、終身保険には加入していません。

理由は、いくつかあります。

まず、返礼率が一番いいものでも、120%程度しかありません。

20%増えるなんて凄い!と感じる方もいるかもしれませんが、年利を計算してみて下さい。

定期預金よりちょっとましなくらいです。

それに、中途解約しないといけなくなったり、保険会社が破綻したときのリスクもあります。

なので、終身保険ではなくて、この方法で貯めています。^^

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-26 | Posted in 終身保険 低解約払戻No Comments » 

 

学資保険やローンなどいろいろ見直しが必要とわかった。

こんにちは、鬼塚祐一です。学資保険にはメリットがありますが、デメリットもあります。

しかし、多くの方はデメリットのことをご存知ありません。

「学資保険やローンなどいろいろ見直しが必要とわかった。」

というセミナーの感想を頂きました。^^

鬼塚様

昨日の東京セミナーありがとうございました。

勇気を出して参加して本当によかったです。

質問の時はものすごく緊張してしまった私からの質問にも丁寧に応えてくださりありがとうございました。

ずっと気になっていた、お金のことを具体的に知ることができてよかったです。

学資保険やローンなどいろいろ見直しが必要とわかっただけでも助かりました。

セミナー当日、●●証券の口座を開設しました。

FXの口座は持っていたほうがよいのでしょうか。

ぜひ今度は電話相談、スカイプコンサルをお願いしたいです。

またどうぞよろしくお願い致します。

 

学資保険と住宅ローンは見直しが必要な人と、そうでない人がいます。

それが分かると、これからのお金の貯め方が大きく変わってきますよ。^^

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-26 | Posted in 学資保険 おすすめNo Comments » 

 

福岡ランチ会の感想が届いております。

おはようございます、鬼塚祐一です。福岡ランチ会の感想が届きましたので、ご紹介しますね。^^

 

 

鬼塚様

おはようございます。

先日はおいしい料理と楽しい会話で楽しいひとときを過ごせました。

ありがとうございました。

若い方が多くびっくりしました。皆さんしっかりされてるんですね。

又ためになるお話しが聞けたらと思ってます。

次回も参加できるようご報告楽しみにお待ちしております(^^)/

 

次回は、熟成肉が堪能できるお店もいいな~と考えています。

今年4月にオープンしたばかりのお店ですが、北島三郎さんも訪れたお店です。

大濠公園の近くです。

先日、このお店のオーナーとお友達になったので、いろいろサービスしてくれるかもしれません。^^

開催するときはメルマガで優先してお知らせしますね。

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

 

1 / 512345