2015-11

株の配当はあるものの、さほど増える訳でもなく、漠然と将来への不安がある場合の対処法

こんにちは、鬼塚祐一です。女性が株を買う理由が大きく分けて2つあります。

株主優待が欲しいから、もしくは、配当金が欲しいから。

しかし、どちらにしても資産形成につながっていないケースが多いです。

たとえば、先日のセミナーでこのような感想を頂きました。

ジュニアNISAの名義について質問させていただきました**です。

昨日のセミナーありがとうございました。

ブログの写真で見ると、ちょっと怖そうな方かなと思っていたのですが、実際お会いすると、全然そんなことなく、安心しました(すみません)

株は多少保有して、配当はあるものの、さほど増える訳でもなく、運用にはほど遠い状態で、漠然と将来への不安があり、なんとかしなくてはと思っているところでした。

でも今回のセミナーでそんな方法があるのかと、これなら大丈夫かもと思えるようになりました。

またちゃんと外貨預金などの落とし穴についても説明していただき、よかったです。

本当に知らないことだらけで、とてもためになりました。

特定口座を開設しようと思い、証券会社のホームページへ行ってみました。

しかし、あまりの文字の多さと、読んでも分からないことだらけで、挫けそうです(泣)

でも負けずに、やります(笑)

できたら、ご報告させていただきます。

配当金を貰うと、お小遣いみたいで嬉しいですよね。

しかし、本当にお小遣いとして使ってしまうと、当然、お金は増えません。^^

では、どうすればいいのか?

配当金を再投資して、元手を雪だるま式に増やしていく方法が効率的です。

あなたも効率良くお金を増やしませんか?

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-30 | Posted in お金 セミナーNo Comments » 

 

整体院の方がセミナーを受講した感想

こんにちは、鬼塚祐一です。福岡セミナーを受講された整体院の方が、感想をブログにアップして下さっていました。

超、長文なので、一部抜粋してご紹介しますね。^^

鬼塚さんは、お金(特に投資)に関しての偏った情報に踊らされて適切な情報を受け取ることができず損(投資で損ではありません)をしている方が多い現状を変えていく、ということを重要視しておられるようでした。

お話も非常に聞きやすく、自然と頭に入ってくる感じでしたので、難しいところもすんなり聞けました。

本題については、ちんぷんかんぷんだった今後のお金についての考え方の概要と具体的な部分を抑えることができました。

過去から未来にかけての国内・世界経済という大きな視点から、各家庭レベルの話まで、かけはなれているようにみえて実はとてもリンクしていることがよくわかります。

そのような状況の中で、自身がどういった指針を持って具体的な行動に落としこむか、非常に明確になります。

内容が濃すぎて、話を漏らさず聞きたかったので、トイレにいくのをかなり我慢したくらいです。

また、参加者の方は女性、特に主婦の方も多く、主婦目線での質問なども出てそれが、またセミナー内容をいい具合に昇華していました。

年代的には30代半ば以降の方が多かったと思います。(主観ですが、、)しかし、話の内容は若い方(20代でも)にもヒットする内容です。

家庭持ちの方などは積極的に受講してもいいと思いますよ。

筑後市の基礎医学を大事にする整体院 かげ整体院の鹿毛進さんより

質疑応答では、いろんな質問が出ました。

そんな視点があるのか?と私も勉強になりました。^^

感想の全文は鹿毛さんのこちらの記事をご覧くださいね。

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-29 | Posted in 福岡 マネーセミナーNo Comments » 

 

住宅ローンを早く返したい場合の賢い方法

こんにちは、鬼塚祐一です。住宅ローンを組むと、早く返したい、と思いますよね。

その場合、あえて、返済期間は最長の35年で借りるという方法があります。

どのような方法なのか?を福岡セミナーで詳しく話しました。

セミナーの感想を頂きましたので、ご紹介しますね。^^

昨日はありがとうございました!

仕事を嘘ついて休んで来ていたので、記念写真に入れず、申し訳ありませんでした。

今まで、私は、本当にお金に関して無頓着でした。

持ってると散財するので、固いことはしておこう、と、銀行の定期預金をし、お付き合いもあり、保険も入り(1社3プラン)、学資保険も入り・・・といった状況です。

住宅ローンを組むときに、真剣になって情報求めたところ鬼塚さんのfacebookに出会い、今回のセミナーを知り参加させていただきました。

参加して一番よかったのことは、いつもメールで読んでいた内容を鬼塚さんの言葉で聞けたことです。

投資、お金の運用について、理解が深まりました。

ちょっとした裏話もおもしろかったです。

漠然と住宅ローンを早く返したい、親に仕送りできるぐらいの余裕が欲しい、と、思っていましたが、「どのようにして」というのが明確になってきました。

鬼塚さんのお人柄でしょうか。投資への不安はなくなりました。

やっとスタート地点に立てた感じなので、早速、実際に始めてみて、勉強続けながら次は、もっと具体的な質問をできるようになりたいです。

本当にありがとうございました!

セミナーでは、返済期間35年で借りるのに、20年で完済する方法をお話しました。

しかも、貯蓄もきちんと出来ます。

具体的な方法は、東京セミナーでもお伝えしますね。

12月11日(金)10時から、場所は新宿です。

残り7席になっておりますので、お申し込みはお早目に!

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-28 | Posted in 住宅ローンNo Comments » 

 

2016年1月16日に大阪セミナーを開催します!

こんにちは、鬼塚祐一です。2016年1月16日に大阪セミナーを開催します!

会場も押さえました。

新大阪駅の近くの、新大阪丸ビル別館です。

大阪市東淀川区東中島1-18-22

まだお申し込みは受け付けておりません。

受付を開始するときは、メルマガでご案内しますね。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-28 | Posted in お金 セミナーNo Comments » 

 

12月22日の福岡ランチ会のお店をリサーチ中です。

こんにちは、鬼塚祐一です。12月22日の福岡ランチ会のお店をリサーチ中です。

アシスタントの久美さんが。^^

私が忙しくなってきたので、久美さんに丸投げさせて頂きました。(笑)

数日中に決定すると思います。

ランチ会の受付を開始するときは、メルマガで優先案内しますね。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

 

福岡セミナーはどのような内容だったのか?を写真とともに、ご紹介しますね。

こんにちは、鬼塚祐一です。福岡セミナーの感想が続々と届いおります!

とっても嬉しいです。^^

これから感想をアップしていきたいと思います。

では、どのようなセミナーだったのか?を写真とともに、ご紹介しますね。

会場は、福岡天神のエルガーラホールの会議室でした。

私のセミナーはパワーポイントをかなり使用しますが、すべてテキストにしてますので、ご自宅で復習が可能です。

まずは、定番の金利の話で、複利を活用しましょう、とお伝えしました。

当たり前すぎて面白くないと感じる方もいるかもしれませんが、超、重要なので、いつもお話しています。

複利を活用したいなら、投資信託を利用すると良いです。

投資信託を利用するメリットが2つあるので、それを説明しています。

なぜ、お金を増やすことが出来るのか?の肝の部分を話しているところです。

投資信託をどこで買えばいいか?

おすすめは、●●証券です。^^

分散投資の比率は、この4つのパターンから選べば大丈夫です。

投資信託も確定拠出年金も同じ比率でいいのでカンタンです。

NISAをフル活用する方法を解説中です。

来年からスタートする、ジュニアNISAは大人NISAより凄いです。

住宅ローンは金融機関の裏側をお話しました。

内容は、とても、ブログでは書けません。(笑)

久しぶりに、生命保険の話もしました。

生命保険は払い過ぎの方が多いので、見直しすれば、浮いたお金で、運用する金額を増やせます。

または、住宅購入にまわして、ワンランク上の家を買うことも可能になります。

最後は、質疑応答を1時間して、終了しました。

ご受講頂いた皆様、ありがとうございました。^^

このセミナーは、12月に東京、1月に大阪でも開催します。

大坂はまだ受付を開始しておりません。

東京は残り7席ですので、お早目にお席を確保して下さいね。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-27 | Posted in お金 セミナーNo Comments » 

 

独身女性が老後も豊かに暮らす一生お金に困らない方法

こんばんは、鬼塚祐一です。独身女性の方が、老後も豊かに暮らす、一生お金に困らない方法をお話しますね。

実は、多くの独身女性の方は、老後貧乏になると言われています。

理由は、日本人女性は世界一長生きなので、そのぶん生活費がかかります。

にもかかわらず、年金は減ることが予測されています。

では、独身女性が老後貧乏にならないためには、いくら貯めておけば安心なのでしょうか?

目安は、3000万円です。

日経新聞やNHKの特集などでも、よく3000万円という数字が出てきます。

しかし、3000万円も貯めるのは大変ですよね。

たとえば、40歳の方が、65歳までに貯めようと思ったら、月10万円の積立が必要になります。

では、独身女性がもっと効率良く老後資金を準備できる方法はないのでしょうか?

投資信託を利用するという方法があります。

仮に、初期投資250万円、月3万円ずつ投資信託を購入していくとしましょう。

6%運用できると、65歳のときに3111万円になってくれます。

これで、老後も豊かに一生お金に困らずに暮らしていくことが出来ますね。^^

6%運用のやり方は、こちらにまとめてます。

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-26 | Posted in 独身 女性 貯蓄No Comments » 

 

「大事なところが集約されていて、無駄がありません。」 投資信託 セミナー 口コミ

こんにちは、鬼塚祐一です。投資信託の勉強をしている方から、

「大事なところが集約されていて、無駄がありません。」

というセミナーDVDの感想を頂きましたので、ご紹介しますね。^^

初めまして、**といいます。

投資信託を勉強したくて、ネット検索していたところHPを見つけ、メルマガ拝見させていただいてます。

今回、セミナーDVDを購入させていただきました。

大変勉強になりました。

投資信託について勉強したくて、本も数冊読みましたが、一番わかりやすかったように感じます。

大事なところが集約されていて、無駄がありません。

また、わかりやすい言葉で説明されているので、内容が頭に入りやすかったです。

本などは専門用語が多く、途中で挫折してしまうこともありました。

ありがとうございました。

いかがですか?

投資信託を勉強する目的は、知識を増やすためではなくて、資産を増やすためですよね。

なので、無駄を省いて、大事なところだけを集約しています。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-26 | Posted in 投資信託No Comments » 

 

今日は福岡セミナーです。^^

おはようございます、鬼塚祐一です。今日は福岡セミナーです。^^

「一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー」

という盛り沢山の内容なので、話すことがたくさんあります。

パワーポイントが49ページあります。

声がかれないことを祈るばかりです。^^

東京セミナーは12月11日、残り7席です!

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-25 | Posted in お金 セミナーNo Comments » 

 

主婦の貯金!念願のマイホームが買えた主婦の貯金の仕方とは?

こんにちは、鬼塚祐一です。念願のマイホームが買えた主婦の方の事例です。

どういう貯金の仕方をしてきたのかをお話します。

まず、貯蓄型の保険を解約しました。

正確にいうと、貯蓄型と思っていた生命保険です。

月1万円以上払っているなかの、1000円しか貯蓄になっていませんでした。

つまり、ほとんど掛け捨てだったのです。

次に、貯金の仕方は、2つの方法を使いました。財形貯蓄と投資信託です。

マイホーム取得に必要な諸経費を財形貯蓄で貯めました。

給与天引きですから、強制的に貯金できます。

それから、子供の学費と、自分たちの老後資金は投資信託の自動積立を利用しています。

投資信託も自動引き落としなので、強制的に貯まります。

この主婦の方は、5年間で600万円以上の貯金が出来ました。

念願のマイホームが買えた主婦の貯金の仕方は、こちらでもっと詳しく解説しています。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-11-24 | Posted in 専業主婦 貯金No Comments » 

 

1 / 512345