貯金の仕方

貯金ができる人、貯金が出来ない人、その差とは?

こんにちは、鬼塚祐一です。私は23歳のときに郵便局員になりました。

ということで、かれこれ15年ほど、金融の仕事に携わっています。

貯金ができる人、貯金が出来ない人、いろいろ見てきました。

その経験の中で、あることに気が付きました。

貯蓄額と収入は比例しないということに。

たとえば、年収1000万円以上あるドクターの貯蓄額が100万円以下だったり。

逆に、年収300万円の会社員の方の貯蓄額が1000万円以上だったり。

つまり、貯金ができる人、貯金が出来ない人、その差は収入ではない、ということが分かりました。

では、何が違ったのか?

これが分かると、ぐんと貯まるようになりますよ。^^

答えは「知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD」に収録しています。

このセミナーは、2年前に福岡と東京で開催して、どちらも満席。

DVDは161名の方が見て下さっています。

合計すると約200名の方が、このセミナーで勉強して下さっているわけです。

このセミナーを久しぶりに、開催します。

大阪6月24日(土)、福岡7月8日(土)、東京8月5日(土)です。

まずは、大阪と福岡の募集を先におこないます。

募集開始は5月25日(木)夜8時のメルマガからです。

参加を検討している場合は、この日のメルマガを必ずご確認下さいね。^^

 

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-05-17 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

鬼塚が保険でお金を貯めない7つの理由

こんにちは、鬼塚祐一です。このブログを半年以上読んでいる方ならご存知だと思います。

私が、保険で貯蓄をしないほうが良い、というスタンスだということを。

理由が7つあります。

1、利率が低いから

銀行の預金よりは利率が高いです。

しかし、投資信託にくらべると、雲泥の差があります。

2、インフレになったときに困るから

インフレというのは物価が上がることです。

今、政府と日銀は物価を毎年2%ずつ上げていこうと頑張っています。

しかし、貯蓄型の保険の利率は1%ほどしかありません。

これでは困ったことになります。

3、保険会社が破綻すると困るから

バブルが崩壊したあと、保険会社が次々と破綻しました。

何社破綻したかご存知ですか?

なんと、8社です。

保険会社が破綻したあと、保険金がずいぶん削減されました。

にもかかわらず、保険料はそれまで通り、同じ額を払い続けないといけませんでした。

それにたいして、投資信託だと証券会社が破綻しても削減されることはありません。

なので、私はSBI証券で投資していますが、仮にSBI証券が破綻しても何の問題もありません。

このあたりの話は、こちらで詳しく解説しています。

長くなったので、残り4つの理由は、メルマガでお伝えしますね。

今夜8時に配信します!

メルマガ登録がまだの場合は、今のうちに登録しておくと、今夜8時にメールが届きますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-02-18 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

積立額を5万円から1万円に気軽に減らせます。

こんにちは、鬼塚祐一です。人生何が起こるか分かりません。

たとえば、頑張って毎月5万円の積立をしていこうと奮起したとしましょう。

しかし、何らかの事情で5万円の積立が出来なくなることも考えられますよね。

たとえば、最初はモチベーションが高いから、月5万円いける!と思いました。

でも、冷静に実際の家計の状況を考えると、5万円を捻出をするのはかなり厳しい、1万円が適正だったというのが後から分かったりします。

もし、この5万円、ドル建て保険や変額保険、個人年金で積立していたらどうなるでしょうか?

5万円から1万円に減額することは可能です。

ただし、減額した分は中途解約とみなされますので、大きく元本割れしてしまいます。

個人年金に加入して1年以内に解約して1円も戻ってこなかった、という方もいらっしゃいます。

ここで投資信託の出番です。

投資信託の積立であれば、積立額の変更は自由自在です。

積立額を5万円から1万円に減らしてもペナルティは何もありません。

投資信託はお金が増えてくれるだけではなくて、柔軟性にも優れているわけです。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-01-29 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

30代独身女性が一生お金に困らない貯金の仕方

こんばんは、鬼塚祐一です。30代独身女性の方が一生お金に困らない貯金の仕方をお話ししますね。

まず、貯金が出来ている人と、できていない人には、ある違いがあります。

意外かもしれませんが、収入ではありません。

お金を貯める目的が決まっているかどうかです。

ということで、目的を考えてみましょう。

30代独身女性の方が一生お金に困らない、というテーマなので、今回は、老後資金にスポットを当ててみます。

定年退職までに、いくら貯めておけば安心なのでしょうか?

目安は、3000万円です。

根拠は話すなると長くなるので、今夜のドォーモを観て下さいね。^^

では、仮に32歳の方が60歳までに3000万円貯めようと思ったら、毎月の貯金はいくら必要でしょうか?

9万円です。

おそらく、毎月9万円の積立ができる人は、そうそういないはずです。

でも、ここで諦めると、老後の生活が大変なことになってしまいます。

じゃぁ、どうすればいいのか?

ご安心下さい!こういう方法がありますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-01-18 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

2000万円以上貯金できている人は家計簿をつけているのか?

こんばんは、鬼塚祐一です。貯金ができている人は必ず家計簿をつけているのか?

答えは否です。^^

たとえば、私のお客様で2000万円以上貯めている方にお聞きすると、家計簿をつけていないケースのほうが多いです。

これは私も意外でした。

では、どうやって貯めているのか?

とってもカンタンな方法です。

なので、誰にでも出来ますよ。

普通預金よりも効率よく増やしたい!カンタンにすぐ分かるお金の初歩セミナーDVD

で具体的な方法をお話ししています。

毎月の貯蓄額はいくらにしたらいいか?

貯めるだけじゃなく効率よく増やしたい場合は?

などもお話ししています。

家計簿をつけずに、あなたも2000万円貯めてみませんか?

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-11-24 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

整骨院の院長が3400万円貯める方法

こんばんは、鬼塚祐一です。整骨院の院長の方に、コンサルをする機会が増えてきました。

ということで、整骨院の院長が3400万円貯める方法をお話ししますね。

今回は40歳の場合で考えてみましょう。

毎月5万円で投資信託の積立をSBI証券でおこないます。

自動引き落としなので楽チンです。

引き落とし日は、14日か27日か好きなほうを選べます。

これを6%で運用できれば、65歳のときに3400万円になってくれます。

整骨院の売上が順調に上がって、月10万円の積立ができたら、6800万円です。^^

これで老後も安心ですね。

やり方はこれを読むと分かりますよ。

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-11-14 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

40歳の放射線技師の方が3000万円貯める方法

こんばんは、鬼塚祐一です。40歳の放射線技師の方が3000万円貯める方法をお話ししますね。

月5万円で投資信託の積立を始めます。

ボーナスのときは、夏10万円、冬10万円上乗せします。

SBI証券だと、毎月もボーナスも自動引き落としで出来るので楽チンです。

6%運用で60歳のときに、3028万円になってくれます。

さらに、60歳以降も、3028万円を運用しながら、その一部を生活費として取り崩すということが出来るようになります。

月18万円ずつ取り崩せます。

とうぜん国の年金もこれとは別にあるわけです。

これで老後も安心ですね。

投資信託で6%運用する方法はこちらに書いています。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-11-03 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

共働きで効率よく貯金や投資をするためのお金の管理の仕方

おはようございます、鬼塚祐一です。これから結婚する方向けの話です。

結婚すると、自分のお金だけじゃなくて、家庭としてのお金を管理をする必要が出てきますよね。

まぁ、あまり心配しなくて大丈夫です。

何とかなります。

たとえば、貯金や投資の名義をどちらにすべきか、迷うかもしれませんが、どちらでもオーケーです。

もし、NISAを利用するなら、2人とも口座を作ると良いですよ。

NISAは利益がいくら出ても税金がかからない、というものすごく魅力的な制度です。

ただ、NISAは投資できる金額が120万円までという上限があります。

夫婦2人でやれば、120万円×2人=240万円まで利用できます。

NISAで賢くお金を増やす方法は、こちらでお話ししますね。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-30 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

自宅音楽教室の先生が3400万円貯める方法

こんばんは、鬼塚祐一です。自宅で音楽教室をしている先生向けの話です。

3400万円貯める方法をお話ししますね。

現在、生徒さんは何人いますか?

たとえば、お月謝が月8000円で、生徒数が20人だと、売上は16万円ですよね。

その16万円の中から、5万円だけ、投資信託の積立まわします。

仮に40歳からスタートした場合、6%運用できれば、65歳のときに、3400万円になってくれます。

音楽教室を辞めたあとも、安心して、暮らしていけますね。

5万円が難しいときは、3万円でも問題ありません。

月3万円でも、2000万円を超えます。

SBI証券を利用すると、500円以上1円単位で、お好きな金額で積立が出来ます。

ストップしたり、途中でお金を引き出すことも、カンタンにできます。

あなたも3400万円貯めてみませんか?

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-27 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

へそくり10万円を効率良く増やす方法

おはようございます、鬼塚祐一です。へそくりしてますか?

あなたのへそくりが、仮に10万円あるとしましょう。

この10万円を効率良く増やす方法をお話ししますね。

まず、銀行の定期預金は問題外ですね。

金利が0.01%なので、1年預けても、10円しか利息がつきません。

定期預金よりも利率が高いものを探すと、貯蓄型の保険があります。

しかし、10万円で加入できる保険がありません。

やはり、ここは投資信託の登場です。

投資信託の場合、6%程度のリターンが期待できます。

10年後に18万円になってくれます。

ほったらかしでいいので楽チンだし、効率良く増えてくれます。

ただ、投資信託にはリスクがありますので、投資の基本的な知識は必須です。

投資信託がサッパリ分からない!はじめての投資信託「超」キホン講座

で基本的な知識はバッチリ身につきます。

受講料の3万円を払うと、へそくりが7万円に減ってしまいますが、ご安心下さい。

7万円を6%で運用すると、15年後に17万円になってくれます。

当然、へそくり以外のお金も同じように投資信託で増やせるようになりますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2016-10-27 | Posted in 貯金の仕方Comments Closed 

 

1 / 41234