終身保険 低解約払戻

AIG富士生命のE-終身は良い商品なのか?を徹底分析します!

こんばんは、鬼塚祐一です。保険ショップに相談に行くと、低解約返戻金型終身保険を勧められることが多いです。

「学資保険よりも有利ですよ。」

みたいな感じで提案されているようです。

低解約返戻金型終身保険のなかでも、どの商品がいいのか調べてみました。

40歳女性の場合、AIG富士生命のE-終身が最も返戻率が高かったです。

200万円払うと、220万円になって戻ってくる、という感じです。

普通預金だったら20万円も増えてくれませんから、魅力的に感じますよね。

ちなみに、オリックス生命のRISEもなかなか良かったのですが、E-終身のほうが上でした。

ただし、低解約返戻金型終身保険には弱点が2つあります。

この弱点を知らないままに、契約してしまうと、将来、困ったことになる可能性があります。

では、どんな弱点なのか?

実際に商品パンフレットをお見せしながら、こちらで解説しますね。^^

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2016-08-18 | Posted in 終身保険 低解約払戻Comments Closed 

 

終身保険で貯蓄するのをおすすめしない理由

こんばんは、鬼塚祐一です。終身保険で貯蓄をするなら、おすすめは返礼率が一番高いものです。

保険相談ショップに行って、返礼率の一番高い終身保険はどれですか?と聞けば分かります。

しかし、私は、終身保険で貯蓄するのをおすすめしていません。

私自身も、終身保険には加入していません。

理由は、いくつかあります。

まず、返礼率が一番いいものでも、120%程度しかありません。

20%増えるなんて凄い!と感じる方もいるかもしれませんが、年利を計算してみて下さい。

定期預金よりちょっとましなくらいです。

それに、中途解約しないといけなくなったり、保険会社が破綻したときのリスクもあります。

なので、終身保険ではなくて、この方法で貯めています。^^

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-12-26 | Posted in 終身保険 低解約払戻No Comments » 

 

あなたの生命保険をもっと安くて良い保障にする方法

こんばんは、鬼塚祐一です。多くの方は、それなりの保険料を払っているのに、必要な保障額を満たしていないことに気が付いていません。

たとえば、月5万円も払っているのに、ご主人がお亡くなりになったら、家族が路頭に迷うことになる、というケースがけっこうあります。

あなたが、貯蓄型の保険に入っている場合、このケースに該当する可能性があるので、一度、チェックしてみましょう。

「掛け捨てはもったいない。」

そう思って貯蓄型の保険に入ったばかりに、遺された家族が生活できなくなったら、、、

生命保険の意味がないですよね。

一般的なご家庭の場合、必要保障額を満たそうと思ったら、掛け捨てじゃないと、かなりきついと思います。

掛け捨てだと、貯蓄型よりも、ずいぶん保険料が安いです。

たとえば、私が適正だと考える保険料は、

・独身の場合 月5千円以内
・既婚子供なし 月1万円以内(夫婦2人分で)
・既婚子供あり 月1万5千円以内(夫婦2人分で)

こんな感じです。

これくらいの保険料で、必要な保障額を十分満たした保険に入ることが出来ます。

保険料が安くなった分、浮いたお金を、運用にまわせば、効率的に増やすことが出来るようになりますよ。^^

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-10-26 | Posted in 終身保険 低解約払戻No Comments » 

 

終身保険の低解約払戻の罠とは?

こんにちは、鬼塚祐一です。終身保険の低解約払戻の罠とは?というテーマでお話しますね。

今回は、低解約返戻金型終身保険の短期払い、を取り上げます。

まず、短期払いというのは、実は、保険会社の都合なんですよ。

というのも、保険会社はビジネスでやってるわけですから、お客さんから、なるべく早く代金を回収したいわけです。

たとえば、10年払いの場合、一生分を10年間で払い終わる、という仕組みですから、毎月の掛金は高くなります。

つまり、短期間でたくさん保険料を回収できるわけです。

しかも、中途解約してくれると、もっと助かるんですよ。

毎月の掛金が高いので、なかには払えなくなる人もいるわけです。

そこで、中途解約したらどうなるでしょうか?

低解約返戻金型ですから、保険会社は解約返戻金をあまり払わなく済みます。

つまり、保険会社の都合だということが、分かりますよね。

では、今すぐ生命保険を節約するにはどうしたらいいのか?

1、公的保障で不足する分だけ、民間の保険で備える
2、保険で貯蓄をしない

この2つが理解できたうえで、相談に行くことです。

保険ショップに足を運んで相談したい場合は、ここが良いと思います。
 
子供がいて外出できないなどの事情がある場合は、ここが良いと思います。
 
ただ、どちらを選んだとしても、間違いなく、貯蓄型の保険を勧められます。

なので、最初に、「貯蓄型は必要ありません。」と伝えておくと良いでしょう^^

 

 

 

鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナーDVD
知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナーDVD
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング(単発)
効率良くお金が貯まるようになるコンサルティング3ヶ月コース
プレミアムコンサル1年コース
企業、労働組合、自治体向け出張マネーセミナー

福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。

2015-08-10 | Posted in 終身保険 低解約払戻No Comments »