28歳から月2万円の積立投資を9年間続けた結果

こんばんは、鬼塚祐一です。28歳のときに月2万円の積立投資をスタートした公務員さんの事例です。

あれから、9年経ち、今では、37歳でいらっしゃいます。

94万4976円の利益が出ています。

投資を始めたきっかけは、私のセミナーの受講して下さったことです。

まず、月2万円の積立投資を初めて、それと同時に、貯蓄の中から一括で50万円投資しました。

ボーナスのときに10万円の上乗せも行っています。

商品は、メットライフ生命の北斗七星2という変額年金を利用しました。

当時、私が勤務していたFP事務所が変額年金推しだったのです。

これは昨年、解約しました。

投資総額274万円でした。

350万円に増えてくれたところで解約したので、利益は76万円です。

解約返戻金の中から、150万円使って、車を買いました。

残りの200万円は、SBI証券で投資信託を購入しました。

実は、4年前から、変額年金の積立はストップしていました。

その代わり、SBI証券で投資信託の積立を月2万円ずつ行っていました。

そうすることで、手数料をずいぶん抑えることが出来て、手取りが増えるからです。

SBI証券での投資総額は、356万500円です。

それが今、374万5476円に増えてくれています。

18万4976円のプラスです。

変額年金の利益と合計すると、94万4976円のプラスになっています。

月2万円、ボーナス増額10万円というムリのない積立額でも9年間続けることで着実に資産が増えてくれています。

車まで買えていますし。^^

やっていることは、いつも、お話している通り、

・分散投資
・リバランス

です。

分散投資は、最初に設定すれば、あとは何もすることはありません。

リバランスも年に1回だけなので、ほぼ、手間なしです。

つまり、めちゃくちゃ楽チンな投資手法なのです。

詳しくは、これを読むと分かりますよ。^^