お金 セミナー

超初心者向けの貯蓄セミナー開催地アンケートの結果発表です!

おはようございます、鬼塚祐一です。すでにメルマガでは発表済みですが、ブログでも発表しますね。

まずは、何のアンケートだったのか、おさらいです。

最近、オフ会などで、こういうご意見を頂くことが増えてきました。

「DVDは敷居が高いので、セミナーの予定はありませんか?」

「超初心者向けのサルでも分かるようなセミナーが良いです。」

などなど。

超初心者向けのセミナーは、DVDにしてあるので、あらためて同じ内容でセミナーをする必要はないかな~と思っていました。

しかし、DVDより生のセミナーが良い、というお声がけっこう多いのです。

現在、DVD化されている初心者向けのセミナーは以下の3つです。

・普通預金より効率よく増やしたい!カンタンすぐ分かるお金の初歩セミナー

・一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー

・知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー

この3つのうち、セミナーが開催されるとしたら、どれを受けてみたいですか?

というアンケートを取りました。

228名の方がクリックして下さいました。

最も票を集めたのは、

「知識ゼロでも資産運用が始められる!賢く増やす貯蓄セミナー」

の100票だったので、このセミナーをすることに決定。

次に、どこで開催すると参加しやすいですか?というアンケートを取りました。

では、結果を今から発表します。

1位:福岡66票
2位:東京56票
3位:大阪51票
4位:名古屋32票
5位:広島5票
6位:神奈川2票
7位:兵庫1票
7位:北海道1票
7位:徳島1票
7位:福井1票

中間発表のときは東京が1位だったのですが、福岡が巻き返しました。

さすが、地元です。^^

ということで、50票以上獲得した、福岡、東京、大坂での開催決定です!

日時は以下の通り。

・大阪6月24日(土)
・福岡7月8日(土)
・東京8月5日(土)

募集を開始するときは、メルマガでご案内します。

それから、名古屋はちょっと開催を迷っています。

もし、名古屋でも開催して欲しい、というご意見がございましたら、お気軽にメッセージをお送り下さいませ。

ご要望が一定数集まれば、9月に開催しようかと思います。

 

 

-お金 セミナー