ラ・ロシェルのお料理をチェック!福岡ドリプロ2019

こんにちは、鬼塚祐一です。先日お伝えした通り、

今年の福岡ドリプロの会場は、ラ・ロシェルです。

外観と内観の写真は、前回の記事で、たっぷりお見せしました。

今回は、お料理編です。

店内に入り、テーブルに通されると、素敵なお皿がスタンバイしています。

お皿が素敵だと、期待が高まります。

視察に来たので、アルコールは飲まないつもりでしたが、あまりに雰囲気が良くて、ついついシャンパンを注文。(笑)

シャンパン以外のワインも豊富にありました。

そして、コースがスタート。

次々に、お料理が運ばれてきます。

食べる前に、目で見て愉しめる、というのは、すごく贅沢な気分になれます。

パンは4つから選ぶことが出来ました。

当然、視察ですから、全種類ひとつずつお願いしました。

きちんと味を確かめるという職責を果たすためです。^^

パンにつけるバターがすごかったです。

最初、チーズかと思いましたが、バターです。

この固まりから、必要な分だけ、取り分けてくれました。

美味しいものが次々に運ばれてきます。

食後のお菓子。

食後のデザート。

食後のコーヒー。

で、終了かと、思ったら、デザートの後の、お茶菓子が登場。

好きなものが選べました。

当然、全部、頂きました。

緑茶も出てきました。

温かい緑茶をグラスで飲んだのは初めての経験です。

ということで、めちゃくちゃ美味しかったです。

かつ、食器も、盛り付けも、すごいクオリティでした。

過去の福岡ドリプロで利用させて頂いた、どの会場よりも、ここのお料理のレベルが高い、と感じました。

今回は、通常のランチのコースを食べました。

ドリプロでは、パーティー仕様の、特別なコースになります。

楽しみです。^^

福岡ドリプロの日時は、2019年12月21日(土)11時~です。

詳細はメルマガで随時お伝えしてきますね。^^