投資信託の口座開設、購入、まで行う事が出来、晴れてスタートする事が出来ました。そして、そのまま1年間、本当に、、、ほったらかし!!!

こんにちは、鬼塚祐一です。1年ぶりに個別相談を受けて下さった方がいらっしゃって、

「想定以上のプラス運用が、運良く出来ていました。ビックリです。」

という感想を送って下さったので、ご紹介しますね。

鬼塚様

昨日は有り難うございました。

早速、感想をお送り致します!

今回も、大変有意義な時間を有り難うございました。

初めてお会いしたのは、約三年前、

「はじめての投資信託「超」キホン講座」

でした。

本当に何も解らず申し込み、セミナーに出たものの、実践するにはまだちんぷんかんぷんで…。

でも、やるべきだ、という事は、ピン!ときたセミナー参加でした。

そして、半年後、意を決して個人コンサルを申し込み、具体的な疑問、相談を。

もはや、人生設計全般を見直す覚悟?の相談内容で、全ての情報をオープンにさらけ出す準備をして行きました。

(ほぼ初対面にして、ナンという信頼感!)

2時間で足りるのか?不安と緊張感で挑んだ個人コンサル。

その不安を時間内で安心に変えた、鬼塚さんは凄すぎました。。。

この時点で、ちんぷんかんぷんな状況から、口座開設、購入、まで行う事が出来、晴れて投資信託をスタートする事が出来ました。

そして、そのまま1年間、本当に、、、

ほったらかし!!!

リバランスの対策が出来ず、再度、個人コンサルを申し込みました。

数字、パソコン、電卓が苦手で、どうしたらいいか、分からなかったからです。

その結果、想定以上のプラス運用が、運良く出来ていました。ビックリです。

ただ、コンサルは1年目の運用実績であり、今後10年後にどうなっているかが投資信託の醍醐味、かと思われますので、今後も期待感を持ちつつ、浮かれずに、堅実に見守って行きたいと思っております。

まとめ!!

今回3度目にして、セミナー参加、購入実践、リバランスまで行う事が出来ました。

そして、結果をさり気なく、見せて下さった鬼塚さん。

人生、誰に出会い、どんな情報をキャッチできるか、そして…勇気を持って行動するか、で未来は変わります。

見えてくる世界も変わります。自分次第です。

今回もギリギリセーフな時間内に全てのことをご対応頂きましたが、その中には、「夢を語る」時間も含まれていました。

人生何が起きるか分かりません。

お金の不安解消だけでなく、未来の希望と夢を語れる人との出会いに感謝しかありません。

鬼塚さん、今回も有り難うございました!

これから、1年後の課題をクリア出来る様に、頑張ってみます(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

SBI証券のトータルリターンのページを拝見すると、たしかに、想定より大きなプラスになっていました。

ただ、この方の素晴らしいところは、

「浮かれずに、堅実に見守って行きたいと思っております。」

と冷静な考え方ができていらっしゃるところです。

普通は、増えると欲が出るし、逆に、減ると怖くなって落ち込みます。

しかし、そもそも投資信託というのは10年以上の長期で資産を形成するための商品です。

どっしり構えて、淡々と続けていくことにより、大きな資産形成につながるのです。

さて、現在の個別相談の状況ですが、福岡以外での対面の個別相談は、

7月4日(金)13時~、16時~

大阪であります。

おかげさまで、優先案内で満席となりました。

一般募集をお待ち頂いていた皆様、すみません。

ZOOMやスカイプ、電話での個別相談、もしくは福岡での対面の個別相談は、いつでもお申込み頂けます。

いつでもお申込み頂けますが、ご予約頂ける日時は、お申込みから平均3週間後という状況です。

余裕を持ってお申し込み下さいませ。