自衛官 貯蓄

陸上自衛官です。保険では将来のためのお金を用意できないなと日々感じております。

おはようございます、鬼塚祐一です。最近、自衛官の方からの相談が増えております。

それもあって、自衛官向けのセミナーをおこなうことにしたのです。

陸上自衛官の方から、メールを頂きました。

いきなりのメール失礼いたします。

陸上自衛官をしております**と申します。

保険のことから子供の教育のための資金まで今加入している保険などでは到底将来のためのお金を用意できないなと日々感じております。

1月から公務員も加入できる確定拠出年金やNISAを利用した投資信託などお話きければと思っております。

何卒よろしくお願い致します。

やっと、今年から自衛官も確定拠出年金を利用できるようになりましたね。

実は、確定拠出年金はNISAと併用することで本領を発揮します。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-16 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官の妻です。退職後に若年退職金?という制度もあるようですが、詳しく分かりません。

こんにちは、鬼塚祐一です。来週末に開催する、

「自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー」

ご主人が自衛官でいらっしゃる奥様からのご要望で開催を決定した、という経緯があります。

鬼塚様

こんばんは。

先日、DVDを購入し、今、確定拠出年金とnisaの手続きをしている者です。

そして、自衛官の妻です。

DVDでは商品の選び方が分かり、これから始めるのに、とても助けられました。

ところで、自衛官のセミナー、興味があります。

なぜ、投資のことを考えるようになったかといいますと、

自衛官専門のFPの方のブログで、確定拠出年金という制度があると知ったからです。

なので、もし、私が読者登録しているFPさんであったら凄い!と思ってしまいました。

私が、参考にさせていただいているお二人かもと驚きました。

(メルマガやブログを読んでいるFPさんは鬼塚さんと自衛官専門のFPさんのお二人です。)

もしかしたら違う方かもしれませんが…。

自衛官は退職年齢が早いですし、単身赴任となると生活費もかかります。

退職後に若年退職金?という制度もあるようですが、妻の私には具体的にどのような制度か一体、いくらもらえるのか、詳しく分かりません。

一体、退職後どうなるのか、一体マイホームにいくらかけていいのか、子供の進路はできるだけ希望する進路にいかせてあげたいので、学費もしっかり…とお金のことを考えると心配でなりません。

自衛官向けのセミナー実現させて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

自衛官専門のFPといえば佐々木さんしかいません。^^

今回のセミナーは、佐々木さんが若年給付金についても詳しく解説してくれます。

給与明細をお持ち頂くと、いくらもらえるか?がその場で計算できますよ。

さらに、源泉徴収票もあると、確定拠出年金で税金がいくらお得になるかも分かります。

残り8席ですので、お急ぎくださいませ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-14 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

私は自衛官の妻ですが、東京で自衛官向けのセミナーをされるんですね。羨ましいです!

こんにちは、鬼塚祐一です。いよいよ2週間後に迫ってきました。

自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー

ご主人が自衛官でいらっしゃる奥様からメールが届きました。

鬼塚さん、こんばんは!

いつもメルマガを楽しみにしています。

私は自衛官の妻ですが、東京で自衛官向けのセミナーをされるんですね。

羨ましいです!

是非、福岡か北九州でもやっていただけないでしょうか?

山口県からでも福岡なら参加できると思いますし、きっと参加したいと思われてる自衛官も多いと思います。

ご検討していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

講師が私だけの場合は、東京だけでなく、福岡でもセミナーをやっています。

ただ、今回は自衛官専門FPの佐々木さんとのコラボセミナーになります。

佐々木さんは山形県の方なのです。

ということで、今回は、残念ながら、東京のみでの開催になります。

ご希望に添えず申し訳ありません。

ちょっと距離がありますが、ぜひ、東京にお越し下さいませ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-13 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

やっと自衛官も利用可能に!お金が増えて税金まで安くなる、個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)

こんばんは、鬼塚祐一です。お金が増えて税金まで安くなるハイブリットな年金制度。

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)。

今まで個人事業主や一部の会社員しか利用できませんでした。

今年の1月から、やっと、自衛官の方も利用できるようになりました!

定年退職が早い自衛官にとっては、老後資金の確保は頭が痛いところだと思います。

今までなら、防衛省共済組合の貯金という強い味方がいました。

しかし、残念ながら、来月から大幅に金利が下がってしまいます。

でも、ご安心下さい。

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)があります。

老後資金が効率よく確保できて、しかも、所得税や住民税まで安くなりますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-08 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

 【残10席】自衛官ための保険とイデコとNISAが分かるセミナー

こんばんは、鬼塚祐一です。残り10席になりました!

自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー

保険とイデコとNISAのことが、一気に分かるようになります。^^

自衛官向けの、こういう情報ってとても少ないですよね。

たとえば、保険ショップに相談に行った方から、

「自衛官独自の制度を理解しているFPさんがいないので困っています。」

という話をよく聞きます。

試しに、自衛官のお金に関連するキーワードで検索すると、私と佐々木さんばかりヒットします。^^

佐々木さんは、今回のセミナーの前半パートでご登壇頂きます。

定年退職金や若年給付金、防衛省共済の貯金や保険、について詳しく解説して下さいます。

元自衛官で、かつ、現在も訓練に参加されているので、現在進行形の最新情報を教えてくれますよ。

残り10席ですので、お早めに!

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-06 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官のためのラクラク貯蓄セミナーのテキストが完成しました。

こんにちは、鬼塚祐一です。完成しました!

「自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー」のテキストが。

今回のセミナーは、佐々木さんとのコラボなので、私のパートは90分です。

にもかかわず、テキストのページ数が34ページになりました。

毎度のことならがら、ボリューム満点です。

自衛官の方が、退職金と若年給付金に頼らずに3000万円貯める方法をお伝えしますね。

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-03 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官の方が年末調整で最低でも2万1600円得する方法とは?

こんにちは、鬼塚祐一です。個人年金に加入すると年末調整のときに保険料控除が使えますよね。

では、自衛官の方が個人年金で積立をすると、どれくらい税金がお得になるのか?

源泉徴収票を見ると分かりますよ。

課税所得によってお得になる金額が違うのですが、仮に、月1万2千円の個人年金だとしましょう。

すると、最低でも、4800円お得になります。

それから、今年から自衛官も加入できるようになった、個人型確定拠出年金IDeCo(イデコ)でも同じように計算できます。

最低でも、2万1600円お得になります。

同じ1万2千円という掛金にもかかわらず、お得になる金額4倍以上もの差があります。

では、あなたの場合はいくらお得になるのか?

源泉徴収票の見方を、「自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー」でお話ししますね。

お得になる金額をすぐ知りたい場合は、源泉徴収票をお持ち頂くと、その場で分かりますよ。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-03-01 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官は退職金や若年給付金をいくらもらえるの?が分かるようになります。

こんばんは、鬼塚祐一です。自衛官の方に質問です。

退職金や若年給付金がいくらもらえるかご存知ですか?

すでに退職した上司や先輩に聞けば分かるかもしれませんが、なかなかそんな機会はありませんよね。

でも、退職金や若年給付金の金額は知っておいたほうが良いです。

なぜなら、一生安心して生活してくためには、いくら貯蓄しておけばいいのかが分かるからです。

それが分かれば、マイホームにいくらお金をつかっていいかも分かります。

あたなが受け取る退職金や若年給付金の金額を調べる方法はカンタンです。

給与明細を用意するだけです。

どの部分を見ればよいかは、自衛官専門FPの佐々木さんが教えてくれます。

それから、退職金や若年給付金はまるまる受け取れるわけではありません。

税金が引かれます。

税金がどれくらい引かれて、手元に残るのはいくらなのかまで、佐々木さんが教えてくれますよ。

自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナーで。^^

その場で知りたい場合は、給与明細をお持ち下さいね。

私達が給与明細を見せて頂くことはありませんので、ご安心下さいませ。

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-02-27 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官がNISAをお得に使い倒す方法

こんにちは、鬼塚祐一です。自衛官がNISAをお得に使い倒す方法をお話ししますね。

実は、投資する金額によって、お得になる使い方は変わってきます。

たとえば、

「銀行預金のなかから100万円だけNISAにまわしてみようかな?」

「毎月コツコツ3万円ずつNISAで積立しようかな?」

というような感じであれば、4つの投資信託を組みわせると良いですよ。

投資信託の中でもインデックスファンドというタイプのものです。

良いインデックスファンドの選び方はカンタンです。

とにかく手数料が安いものを選べばオーケーです。

まず、購入時手数料が0円。次に、信託報酬が0.22%以下が目安です。

この2つの条件を満たして、かつ、最も手数料が低い投資信託を選んで、NISAを使い倒しましょう!

具体的な商品名は、

「自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナー」

でお伝えしますね。^^

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-02-25 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

自衛官が貯蓄3000万円を達成するための年代別シミュレーション

こんばんは、鬼塚祐一です。自衛官が老後も安心して生活するめに必要な貯蓄額をご存知ですか?

個人差はありますが、目安は3000万円です。

定年退職金と若年給付金を除いて3000万円です。

途方もない金額と感じるかもしれませんが、ある制度を利用すれば実現できますよ。^^

ある制度とは、2つあります。

・個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)
・NISA(ニーサ)

NISAと確定拠出年金を併用した3000万円達成シミュレーションを年代別に作成しました。

30歳、40歳、50歳です。

50歳から3000万円は、かなり大変なのですが、きちんと方法があるので、ご安心下さい。

どの年代も、54歳で定年退職した後は積立をしない、という前提でムリなく達成できるプランです。

自衛官のための一生お金に困らない!ラクラク貯蓄セミナーでお伝えしますね。^^

すでにお席が3分の2ほど埋まっております。

あなたも貯蓄3000万円を達成しませんか?

 

 

賢く増やす貯蓄講座!10日間無料メールセミナー
 
鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402


お金が貯まった事例
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
コンサルティング(電話、スカイプ、電話)
テレビ出演実績
福岡、糟屋、春日、大野城、久留米、鳥栖、北九州、小倉などから、対面コンサルティングにお越し頂いております。電話相談・スカイプコンサルは全国対応です。

ファイナンシャルプランナーへの相談、貯蓄、資産運用、投資、確定拠出年金、ジュニアNISAなどお任せ下さい。


2017-02-23 | Posted in 自衛官 貯蓄Comments Closed 

 

1 / 3123